20151222日(火曜日) 晴れ 『家の風呂』 2237分記
 
 湯船にお湯を張り、かけ湯をして湯に浸かる。そうすると一日の疲れがすぅ~と楽になる。風呂は身体とこころを洗う場所。湯に浸かれば、リラックス効果と血流が良くなり、調子も良くなり、なおかつ良く眠れるはず。風呂上がりには、古くて青いウォークマンで音楽聴いて癒され、湯船には蓋をして、嫁さんの帰りを待つのだった。本日の仕事時間、前半戦、朝7時~12時。後半戦、13時半~19時。トータル1052237分、嫁さんが仕事から帰宅。いまから風呂にはいる。おつかれさまです。



20151221日(月曜日) 雨 『肉じゃがを作ろう』 2228分記
 
 きのう、会社で肉じゃがを作った。利用者さんに、「おいしい!」言われた。すごくうれしかったけど、がんばり過ぎて本日ダウン。思い切って休みを取り、朝風呂入ってから、喫茶店へ出かける。喫茶店では、アイパット使ってメールをしたり、音楽聴きながら写真を繰ったりした。コーヒーがなくなる頃まだ雨は降っていて、レジで勘定を済ませ、クルマに戻って国道1号線をショッピングモールに向かいクルマを走らせる。本屋さんで、風水の本を立ち読みして、さいきん部屋のそうじをしてないよなぁと思い立ち、アパートに戻るとバケツにお湯を汲み、雑巾を浸して、床を拭く。そうすると気分も良くなり、気持が明るくなる。夜は嫁さんが作ったカレーライスを食べて、湯船に浸かって、パソコンで音楽聴いて、満足したなら、クスリ飲んでヨコになる。明日も早いよ!




20151214日(月曜日) 曇り 『和式時代』 1425分記
 
 和式トイレに座る。昔のトイレは洋式っていうのがなくて、便器をまたいで座るタイプのモノが主流だったですね。ケツを出して座るというのは、すーすーするし、なんとなく気恥ずかしい。



20151213日(日曜日) 曇り 『日曜日の感覚』 743分記
 
 こころに溜まったものが吹き出して来る感じがする。それは小説のアイデアだったり、ヘッドホンから流れる音楽のリズムだったり、身体のなかで騒いでいる鼓動を感じる。どうして良いかわからない感じ。この五感で感じてるものを『ボゾン』のプロットにぶつけたら、まともなことが書けるのかも。プロットをまとめよう。



2015128日(火曜日) 晴れ 『三日月とトマトジュース』 1644分記
 
 まだ三日月と星の浮かぶ明けの明星の空の下、コーヒー飲みながら軽を駆る。FMラジオから流れる曲は、どこかで聴いたことのあるヒットソングだった。今日の仕事は送迎+訪問入浴がメイン。仕事の終わった夕暮れには、洗濯物を畳んだ後、良く冷えたトマトジュースの缶のプルトップを空けて、夕焼けを眺めながらパソコンで音楽聴くのだ。



2015127日(月曜日) 晴れ 『味覚のココナッツサブレ』
 
 百均で、ココナッツサブレとポンジュース買ったので、それ食べながら、部屋でパソコンでもすることにしました。今朝は洲原公園で、からあげクン食ってましたね。それから池の外周の遊歩道を音楽聴きながらあるいて、いつもの休日。



2015125日(土曜日) 晴れ 『冷える日に、朝の太陽』
 
 さむーぃですね。午前中で仕事が終わったので、お茶飲んでゆっくりしています。あさ、コンビニでコーヒー買って、それ飲みながら会社行くんですけど、東の空からちょうど太陽がのぼる時間で、なんだか幸せなことだなって思います。



2015123日(木曜日) 雨 『雨、徒然』 1039分記
 
 朝早く喫茶店も行ったし、水も汲みに行ってきた。朝早くの喫茶店は人も少なく、おばさんが新聞を読んでるだけで、静かなモダンな曲が流れ、モーニングを食べてココロも和む。窓の外では雨が降っていて、学校へ行く学生さんや、会社へ出かける人たちを濡らす。バスやクルマが水しぶきをあげながら霧のように走っていく。喫茶店ではアイパッド使って書きものをした。それからアピタで水を汲んで、ついでに本屋で、パソコンの雑誌や、雑学の本などを立ち読みする。アパートに帰ると、パソコンで、『めぐりあい宇宙編』のアルバムを聴くのだった。



2015122日(水曜日) 晴れ 『お茶を入れる』 1750分記
 
 きょうは洲原公園で、からあげクン食べながら音楽聴いた。そのあと、大高のイオンのスタバでコーヒー飲んで、ジョーシンで、ヒーターや電気毛布を見てまわる。安いのもあったけど、今回は一人じゃ決断に至らず未購入。アパートに帰って、嵐山で買ったマグカップにお茶を入れて、お茶を飲みながら日記書いたり、音楽聴いて過ごす。



2015
1130日(月曜日) 晴れ 『京都紀行』 2107分記
 


 今回はお泊りで足かけ2日で京都に行きました。高速飛ばして2時間半(名古屋京都でですよ?COWA !)景色を楽しむいとまもないほど、休憩もナシな道程は、「あ~京都って近いんだね」的な会話と笑いでなごやかムード。清水の舞台へとつづく坂道をのぼり、紅葉写真などを携帯で撮影しながら、本堂でおまいり。いろいろゴニョゴニョおねがいしました。手持ちのおまもりをおまもり売り場で納めると、新しいおまもりを購入し、バックの定位置に収める。おさわり観音をさわりまくって、祈りを込めると、あたまもこころもすがすがしく生まれ変わって赤ちゃんになったような気分の良さ。例にならって、漬物屋で漬物を購入すると、清水の舞台を下山する。







 2日目の嵐山散策では、知らない女性に腕に手を回されて、しばらく???でそのまま歩いていたんですが、「オー! ソーリー!」と外国の女の子は、彼氏さんに慌ててくっついて行きました。あーびっくりしたよ。彼氏さんとケンカしないようにね♡



 いや~あんたはだんごが似合う女性だ。
 だんご食って、おそば食べて、天竜寺でケンカして、たくさんおみやげも買って、良かったねぇ。また京都行こうね!



20151129 (日曜日) 晴れ 『ネコに襲われる』 6時47分記
 
 外はまだ真っ暗。布団に潜り、アイパッドのキーボードを叩く。1425分、洲原公園でチョコレートパフェを食っていると、公園で飼ってるネコたちが集まって来て、(そいつをよこすニャー!」と 猫パンチを繰り出して来る。たまりかねて、スプーンにひとくちゼリーの部分を乗せて差し出すと、なんだこんなものとぷいと顔をそむける。あーそうかぃとひとりチョコレートパフェを食べるのだった。

 かばんに居座るネコたち。



 コンビニで買ったチョコレートパフェは、コーヒーゼリーとの組み合わせ。ショコラとココアクリームの部分は甘さ控えめで旨かった。395円とお値段もちょい高めの設定。まーこれ食う前に弁当がっつり食ったから、おなかいっぱいだったかも?



20151128日(土曜日) 曇り 『ホットコーヒーを飲みながら』 651分記
 
 冷える朝だけど、ホットコーヒーであったまってます。会社行ってると、いろいろなことがあるけれど、長いブランクがあったからか、わからないこともたくさんある。少しずつおぼえていこう。そうそう今月はHobbyJAPANも買いました。おもしろい作例がたくさん載っていたよ。オリジン版のガンダム作ってパソコン棚に飾ってみたぃ。いま赤と黒のマスターグレードのリックディアスを置いてます。パソコンのデスプレィから顔をあげると、本やコミック、DVDの横に2機並べてあります。リックディアス眺めながら、Zのサントラ聴くと臨場感があるよ。ではまた!




20151124日(火曜日) 晴れ 『日々5』 1622分記
  
 掃除機が充電されるまで日記でも書くとする。今日は休日なので、喫茶店行ったり、公園に行って来ました。喫茶店でタブレットをいじって遊んでいると、高校生がやってきて、コーヒーを手に友だち同士で話始めた。僕はタブレットに取り込んだ音楽をヘッドホンして癒されてると、高校生はそのうちあられもなく片ひざを立てて、胡坐かいて、スカートがやばい状態になっても平気なようす。おぃおぃ、目のやり場に困るゾとレジでお金を払い、店を後にする。フェイスブックとか登録したけど、なんか違うんだよなぁと辞めようと思う。お昼を食べて、水を汲みにスーパーへ出かける。ついでに本屋で立ち読みしてたら、そうじをすると運気が良くなるよ的な事が書いてあったので、ではさっそくと家のそうじを始める。充電式の掃除機は、再装填まで時間がかかる。ああ、きょうはよい子だったので、怒られずに済みそうだ。




20151117日(火曜日) 雨 『雨の日の抵抗力』 1702分記
 
 訪問介護で利用者さんの奥さんに怒られた。抵抗力がない為か、けっこうショックだった(泣)でもそうやって成長していくモンだ! 朝の送迎はできた! 教えてもらった道が合ってるのか不安だったけど、曲がるところ全部おぼえてた! しかし今度はおひるのクスリを利用者さんに持たせ損ない、学校まで届けに行きました。仕事時間6301030(前半戦)13301600(後半戦)トータル75時間。トマトジュースを氷を入れたマグカップに注いで、パソコンで日記書いてる。日記って気持ちを書くことによって頭を整理させて、リラックスする良いツールかと思います。 



2015
1115日(日曜日) 晴れ 『シナモン野郎』 2221分記


 今日はスタバでシナモンロールをチョイス。大口開けてシナモンロールを食べる。旨かったよ~。あ~やっぱり風呂は夜入るもんだね。だってのんびり入れるもの。風呂上がりにビールをくいっといきたいねぇ(笑)ヘッドホンして宇宙戦艦ヤマトのサントラ聴けば、あとは寝るだけなのだわさ。クスリもだいぶ減った。メインのコンスタ(注射)と牛車腎気丸、フルニトラゼパム05錠のみ。



20151114日(土曜日) 雨 『ラーメン横丁』  1507分記


 最近では、友人たちとラーメン食いに行ったりしてます。先日はスガキヤでラーメンを食べて、おとついは、『鶏番長』という店でラーメン食べました。ノーマルのラーメン大盛りにトッピングにネギを注文し、チャーハン&ギョウザなども注文。けっこう腹がいっぱいになりました。


 そうかと思えば、公園で風に吹かれながら音楽聴いてみたり、芝生のうえでゴロゴロしてみたり、けっこう休日も楽しんでいます。



20151110日(火曜日) 晴れ 『スクランブルと黒蜜団子』
 
 眠い 目をこすり、とあーッ!! っと起きる。朝5時半の話。昨日はお風呂入らないで寝たので、朝風呂に入る。620分には、家を出なくてはならなかったので、速攻で支度して出かける。駅前のコンビニに着いた時、嫁さんから、利用者さんの朝の利用がキャンセルになった事を聞いて、駅前のコンビニで『黒みつ団子』を買って食べる。




2015118日(日曜日) 雨 『やさいとメカ』 1857分記
 
 ipadを購入した。何に運用しよう? 音楽はウォークマンで良いし、カメラは携帯を使っている。メール機能も特に使わない。ほんとうはホームページ運営に使おうと思った。まーそんなことより、ひるま野菜を売ってる無農薬野菜の店で、みずみずしい白菜を眺めたり、焼き鳥を店先で嫁さんと食べたりしたのが楽しかった。手間暇かけた野菜の試食は、絶品でした♪ 夜は、パソコンで、『炎のたからもの』や『涙そうそう』を聴いた。



2015117日(土曜日) 曇り 『お蕎麦』 1823分記
 
 駅前で嫁さんのクルマから降ろしてもらい、ウォークマンで音楽聴きながらあるいて帰る。じーさんみたいに『北海盆歌』を聴いてみる。『江差追分』を聴きながら、パソコンしてると、いつのまにやら帰って来た嫁さんが、炊飯をする。なにを作ってるのか訊いてみたら、『そば』だそうな。うまそう。



20151024日(土曜日) 晴れ 『路地裏の整体院』 620分記
 
 昨日は、整体さんへ行ってきました。肩こりが酷く悩んでいたので、思い切って電話をかけたところ予約が取れたので、さっそく出かけました。寝台に寝そべると、足をまずせめられ、腰、腕、肩、首とほぼ全域の施術を受け、終わった頃には体が軽くなり、手足がぽかぽかになって、肩こりも軽減。歪んだ骨格も定位置になったので驚いた。5170円を払い、お礼を言ってお店を後にし、お次は洲原公園で、あんころもちを食べながら、ウォークマンでアニメのサントラを聴く。枯葉がはらはら落ちてきて良い感じ。今朝は、ひさしぶりにインスタントコーヒーにしました。整体さんのおかげで手足がぽっぽしてます。



2015
1022日(木曜日) 晴れ 『踏切アタック』 523分記
 
 朝4時半に起きて、トマトジュースを用意し、パソコンに向かい仕事の下準備を作る。ラインで送られてくるシフトを見ながら、送迎の時間であるとか、割り振りをあらかたワードで打ち出す。自分あたまわるいのでこれがないと何がなんだかわからない。今日の送迎は、『朝の踏切の混雑』をどう抜けるか? がポイントで、みんなが作業所に遅刻しないようにしなければならない。けっこう毎日ハラハラである。~機動戦士ガンダムⅡ哀戦士編サントラを聴きながら~



20151021日(水曜日) 晴れ 『鉄血のオルフェンズ』 538分記
 
 朝4時半に目が覚めた。トイレそうじと洗面台をそうじして、資源ゴミをほかってから、トマトジュースを用意し、パソコンの前に座る。『鉄血のオルフェンズ』を見た。火星が舞台というのがおもしろい。エンディングのMISIAの歌が良い。動画でアニメが見れるということは、パソコンでテレビが映ると見るのではないかな? と思う。テレビチューナも欲しいけど、ウォークマンの購入を考えてます。少し容量が大きくて、電池のもちがいいやつ。お金をためよう! 今日の仕事はそうじがメインです。ファイトーイッパツ~がんばるゾ!



20151020日(火曜日) 晴れ 『紅葉』 606分記
 
 朝です! おはようございます! ただいま544分、マグカップにトマトジュース入れました。外は真っ暗ですが、ちょっと真上の辺りは薄っすら青みが射して来ました。さむぃのでどてらを羽織ってます。今年の秋の紅葉は、恒例のお泊りで京都です。嫁さんが清水寺が好きで、お参りしてお守りを買ったり、景色の写真を撮ったり、おみやげ屋さんを見て回るのが好きみたいです。いつも行くホテルの予約が取れたので、12日で行って来ます♪ ちなみに僕は道中の高速道路で小説のネタを考えるのも楽しみです。いつも清水寺で、(おもしろい小説が書けるようになりますように!)ってお願いしてます。



20151018日(日曜日) 晴れ 『シンプル生活』
 
 さいきん使わなくなったモノを片づけました。棚、古い携帯、椅子、等をハードオフで引き取ってもらいました。音楽とかも、いろいろプレーヤが多いので、ウォークマンだけ残して、ヴィータ、携帯からは音楽を撤去。これで音楽は、家にいるときはパソコンで。外で聞くとき迷わずウォークマン。デジカメとかも全部処分したので、カメラは携帯の機能を利用のみ。これならわかりやすいし、どっちを使おうかとか迷わずに済みます。まくらもとに携帯は置かないで、腕時計を置きました。朝3時半とかに目が覚めた時、携帯でいま何時かな? とか見るから、携帯の画面で目が覚めちゃうと思うんです。朝6時にトマトジュース飲みながら、シンプルにパソコンで日記書く。気持良いです。


 1918分。きょうは、豊田市の縁日で、『挙母(ころも)まつり』に行って来ました。挙母(ころも)神社の境内では、大きな山車が何台もスタンバっていて、屋台も人もところせましと右往左往していました。豊田市の美容院さんで髪を切ったばかりの嫁さんと僕は、リンゴ飴や、たません(たまごとベーコンをせんべいで挟んだ食べ物)を食ってご満悦。焼き鳥は、ねぎまを選択して塩コショウしたものに嫁さんとかぶり付いたり、きゅうりを食べたりして過ごしました。




20151013日(火曜日) 晴れ 『ゴハンの決死圏』 2250分記
 
 仕事で突然、お昼ゴハンを作ることになり、慌てず騒がず、『チャーハン』を作る。もうアキラメロンの精神で、冷蔵庫から取り出したるは、ニンジン、タマネギ、ピーマン。うまく切れるのかは別問題として、味付けをどうするのか? を考える。ホールには、他のスタッフさんは誰もいなーぃ。(……うちの嫁さんが良くやるのは、塩コショウと醤油で仕上げるやつで、)とか悩んでると、他のスタッフさんが戻って来た!! 良かった~♪ 嫁さんも戻って来て、あれこれ教えてもらい、他のスタッフさんにも手伝ってもらいしながら完成!! ちょっ、しょぼ…。利用者さん食べてたけど、作った本人トイレに隠れてました。。。

 今日は、風邪を引いたスタッフさんと訪問入浴も交代する。同行訪問の際、教えてもらったことをフル動員? なんとかやっとこせ~と入浴介助を終える。2230分、風呂あがりにポンジュースを飲みながら、江佐追分がヘッドホンから流れる。本日の仕事時間10時~1530分。休憩1時間。休憩中は、ヘッドホンでアニソン聴きながら、コンビニで買って来た『焼きそば』を食べる。


2015108日(木曜日) 晴れ 『冬支度』 1226分記
 
 仕事の下準備Ok~。スタンバってます。きょうはシフトの変更があったので、14時~18時半まで仕事です。そうそう、うちは早くもコタツとストーブを出したんです。ちょっと冬気分です。



2015107日(水曜日) 晴れ 『花の肥料』 2236分記


 ベランダに秋の花を植えてみました。嫁さんが肥料をあげたんですが、肥料がちょっと臭うので、夜、嫁さんが土を撤去して、土をノーマルのモノに換えました。僕も散らかったベランダをほうきで掃くなど、ちょこっとお手伝いしました。じゃがいもや、ほうれん草の苗も植えたので、いまから育つのがたのしみです。写真の花は、『千日小坊』といいます。250円で買いました。ちょっち高い花だなと思います。でもきれい。秋らしい花です。洗濯物を干す時など、和ませてくれます。きょうの万歩計5684歩で541カロリー消費。うしっ! 2230分になるので、パソコンシャットダウンして寝るとしよう。明日は早いです。5時起きです!



2015103日(土曜日) 晴れ 『土曜日のアイツ』 1430分記


 診察帰りに保田ケ池に遊びに行って来ました。コンビニで買いこみをして、池のほとりで肉まん食べながら、のんびり過ごしました。ここの池では、学生さんたちが、カヌー乗りをやっていまして、ぼんやり練習風景を眺めさせてもらいました。


 抹茶のバウムクーヘン旨そうだったので購入~♪ パソコンタイムにでも食べようと思って冷蔵庫で冷やしてみました。たのしみだな♪



 池のほとりで、肉まん食って、音楽聴いて、そよ風に吹かれ、なみだ出そうなくらい幸せでした。ほんとになみだ流してたんですよ? アホですよね() 近くのコンビニで用を足そうとトイレに入るとカミがあんまりなかったので、まーいっかと家路に着きました。しゃあないね~() では、またお会いしましょう。さいなら、さいなら♪



2015102日(金曜日) 晴れ 『夜20時に水やりをする』 2303分記
 
 今日の仕事時間15時~20時半で、勤務時間55時間。半日送迎ででかいクルマに乗った。今夜のゴハンはシチューだった。風呂に入ったら、さっぱりした。ヘッドホンで音楽聴いて良い気持ち。



2015930日(水曜日) 晴れ 『金木犀』 2210分記


 花の写真を携帯で撮っていたら、通りすがりの若い女の子がにこにこしながらあるいて行く。近くで咲いてた金木犀の花の香りが、青い空とポニーテールの女の子の後ろ姿に溶けていく様な感じだった。公園の草刈りをしていたおじさんが挨拶してくれたり、今日は良い事あった。


 さいきん、なぜか朝3時半にトイレで目が覚める。トイレで用足して、横になるしょ? これまたもう寝れない。そのパターンでどことなく調子崩しています。後2時間程で、10月突入です。今日の休日もおひとりさまだったけど、小説のネタ考えるのにはちょうど良かった。(のはず!)アニメ映画も観たし、いっぱいあるいたし、のんびりできてよかったよかった。次回作は、『農村と私』にしようか、『黒髪のロンド』でいくか、主人公は誰で、ストーリーは…? などなどいろいろ企画練った。さーて、明日は仕事なので、寝ますかね? おやすみなさぃ。



2015
929日(火曜日) 晴れ 『うめぼし音頭』 611分記
 
 朝5時に起きる。(実際目が覚めた時間3時半頃)睡眠時間22時~3時半で、正味55時間。今日の仕事は7時半の送迎から、14時くらいまで掃除です。今朝もレモン水作って、パソコン棚の前へ座る。日記を書いていると、「あっ! うめぼし全部落としちゃった!!」と慌てる嫁さん。雑巾を水に濡らしてしぼり、うめぼしを拾ってパックに詰め直し、ベトベトになった床を雑巾で拭く。燃えるゴミをほかると、道路向こうのアパートの上にまるい月が浮かんでいる。洗濯機を回す音を聞きながら、青汁+黒酢を飲む。



2015928日(月曜日) 晴れ 『冬瓜汁を頂く』 611分記
 
 朝5時に目覚める。今朝はレモン水を氷割で作ってみました。睡眠も十分とりました。本日の仕事時間14時~19時です。今日のシフトに夕食準備が入ってる。はじめてだけど、おいしいものを作らなきゃ(汗)ガンバローぜ! 昨日はひさびさ嫁さんと休みが合い、洲原公園でコンビニで買ったダンゴ食って来ました。その後、岡崎のイオンまで車を走らせ、トレーナーを2着づつ買いに行きました。岡崎のイオンでは、ひな野でメシ食ったよ。ガンモドキが美味しかったよ♪また行きたいな。


 食器ケースの上に置いてあるこれなに? と嫁さんに訊くと、「トウガンだよ。汁ものにして食べるんだ」との事。トウガン=冬瓜。冬瓜は150円で買えたそうで、冬瓜汁にして美味しく頂きます。嫁さんに教えてもらったんですけど、夏しか採れなくて、なぜか冬の瓜と書くのです。おもしろいね。効能→利尿作用、風邪予防、糖や脂肪の吸収を抑えてくれる。などです。



2015924日(木曜日) 雨 『ポンジュースを嗜む』 
 
 仕事終わって、パソコンしながら、ポンジュース飲んでます。さて、今朝は、ペットボトルをほかる日。ペットボトルってけっこうたまるので、回収日が毎週あるのは良いよね。尻を蚊に刺されて痒いです。いつ刺されたのだろう?本日の仕事時間7時半~14時半。昨日寝た時間、2145分~500分。ただいま2143分、メシ食って、風呂も入って、後は寝るだけ。ひさびさ焚いたアロマテラピーは、良く眠れそうな香りを選んでみた。寝る前のクスリは、歯みがきも、トイレも、パソコンも全部終わってから飲むと効いて来る。




2015922日(水曜日) 曇り 『家電量販店の魅力』
 
 3連休3日目です。家電量販店へ行って来ました。といっても特に見るモノもなく、ノートパソコンのマウスを触ってみると、おッ、サクサク動くよ~すげぇ、とウィンドウズ10を触りまくる。最新型のパソコンに魅力は感じつつも、身の程をわきまえ、店を後にする。


 昨日のこと。コンビニでまんじゅう買って、公園で食べました。中身は、お芋です。コイン洗車場で、軽を洗車して、コーティング剤まで塗布。かかったお金、水洗い400円+掃除機100円+バケツに汲む水代10円=510円。



2015
921日(月曜日) 晴れ 『風にひとりで』 1817分記


 ども! こんばんは~。日替わり日記へようこそ! さて、今日は休みです。なので、TSUTAYADVDを借りてみたり、公園でぶらぶら歩いて来ました。DVD3本借りて、3本とも、う~ん……という感じで、さいごまで見切れず、返却しに行きました。公園のベンチに座って、携帯で音楽を聴いて、9月の夕風に吹かれ良い気持ち。帰ったら、干してた布団を取り込んで、枕カバー、シーツと布団のパーツをもとに戻して、洗濯物をたたんで、嫁さんの帰りを待ちます。


 コンビニでどら焼き買って、公園で食って来ました。



2015920日(日曜日) 晴れ 『経験値を積む』 2301分記


 朝、嫁さんと喫茶店行って来ました。目玉焼きの下には、じゃがいもが入っていて、半熟たまごと混ぜて、パンに塗ると旨いです。ここのお店、コーヒーもさっぱりしていて旨いです。値段もそんなに高くない感じで好印象。また行きたいです。今日は、16時~20時まで仕事でした。夕食の料理の盛り付けが手こずりました(汗)



2015
919日(土曜日) 晴れ 『至福の3分間』 14時26分記

 
 いつものクスリを処方してもらい、いつものコンスタをお尻に打ってもらう。クスリメニュー、エパロースカプセル、牛車腎気丸、フルニトラゼパム0.5m。飲み薬はこれだけ。帰宅後、スーパーカップ1.5(醤油味)の封を開けて、かやく類をカップに入れ、お湯をそそぎ3分間待つ。ラーメン食って、アイスコーヒー作って、パソコン棚の前にいつものように座布団敷いて座る。


 1734分記。ベランダの緑を少し早いとは思ったけど、ゴーヤのツタを撤去しました。網を棒から外し、格子も解体して、散らかったベランダをほうきで掃いて、ちりとりで枯れ葉をとった。緑を撤去したら、窓辺が何だかさびしくなっちゃったので、今度、秋の花でも買って来て植えようかな。


 2346分。寝る前に宇宙戦艦ヤマトのサントラを聴いている。嫁さんが、ぎょうざを5人前買って来たので、パソコンの前にちっこいテーブルを用意。サラダも並べて、ごちそうを食べながら、パソコンでDVDをふたりで見る。嫁さんは映画序盤、腹を満たすのにいそがしく、ぎょうざをぱくぱく食っていました。サラダはコンビニで買って来たものらしいです。『花とアリス殺人事件』は、おもしろかったので2回見た。また何か借りてこよっかなぁ~。




2015918日(金曜日) 晴れ 『携帯の話』 2304分記


 嫁さんが寝る前、嫁さんといっしょに予約した携帯の購入を断った。ちょっとタイミングわるかったかなぁ……。うーん、うーん、罪悪感。同じのが良かったかなぁ……。傷ついたかな~。うーん。まー嫁さんは、寝てしまったので、それはそれで考えても仕方ないか。さて! 今日はおやすみでしたので、ぶらりとひとり洲原公園へ出かけました。写真だとちょっと天気良くないですかね。でも気持ちよかったですよ。携帯に入れた音楽をヘッドホンで聴きながらぶらぶら池の遊歩道をあるいて、携帯で写真撮って来ました。


 空はこーんな感じで雨降りそうな雰囲気。あうう、今日ひとりだったけど、楽しかったんです。でも罪悪感。やっぱり嫁さんと同じ携帯にするべきか!? でもいまの携帯が気にいってるんだーッ。別にこの携帯で良いんだーッ(汗)それはそうと公園ではおじいさんが散歩してたり、おかあさんが犬の散歩していたり、あんまり若い人の姿もなく、休日という雰囲気ではなく、考えてみたら今日は金曜日で平日。でも自分はシフトでは休みなんだよ~。つか別にひとりで公園でモチ食ってたっておかしくないよ。モチ旨かったし(苦笑)


 このあと、TSUTAYAに出かけまして、本を立ち読みしたり、コミックを選んだり、DVDを見て回ったり、けっきょくDVDを1枚レンタルしてみました。なんか最近劇場でやってたアニメだったと思います。……これも嫁さんがいっしょに見たい的なことを言ってたのですが、風呂入ったら、なんとなくそのまま過ごしてしまい、嫁さん寝てしまったので、見るに見られず、困った……。いま2256分。いまからDVD見ても、終わるのは0時くらいだろう? ……いやはや、今日はもう寝たほうがよさそう。ヘッドホンからは、宇宙戦艦ヤマトが困ってる時の音楽が流れていマス。



2015917日(木曜日) 雨 『5連勤終了!』 2205分記
 
 風呂も入って、メシも食って、あとは寝るだけにして、パソコンで音楽聴きながら日記を書く。今朝は、空瓶とペットボトル、空き缶をほかる。空瓶はキャップを外し軽く水洗いし、ペットボトルもキャップを外し、ラベルをはがして、軽く水洗いする。空き缶まで中身を軽く水ですすいでから小袋に入れて、それぞれ集積場へ出しました。けっこう分別するは楽しい。さて! 5連勤終わったので、明日、明後日とお休みです。何しようかなぁ~♪ やっぱアレですかね? お菓子とジュース買って来て、パソコンで音楽聴きながら小説書くですかね()晴れたら公園でぼんやりとかも良いな~。休みの日と言えど、規則良く寝ちゃうと、調子良く過ごせます。



2015914日(月曜日) 晴れ 『パーカをはおる』 848分記
 
 朝メシを食った後、パソコン棚の前に座布団敷いて胡坐かいて座る。小寒いのでパーカをはおる。嫁さんが顔を洗っている。黒酢(コップに半分)とヨーグルトを飲む。今日の仕事は、1530からなので、それまで何してよう? 空は晴れていて、気持ち良い。昨日は仕事で、岡崎美術館へ行って来ました。『錯視』の絵がたくさん展示してあって、模様の中に、『天』の字が浮かんで見える絵があって、利用者さんと、「見えないよね? 見える?」とか見てたんですけど、結局何も見えませんでした。今朝は近くの本社まで嫁さんを送って、送ってく途中のコンビニで、アイスコーヒーと鈴カステラを購入。鈴カス食って、コーヒー飲んで、パソコンで音楽聴いてる。生きてて良かった。



2015912日(土曜日) 晴れ 『コーヒーとパソコン』 1402分記
 
 正午に嫁さんが朝いれてくれたコーヒーを今思い出したように氷を入れて飲む。ふっきれないモノがあって、ココロもあたまもすっきりしないけど、コーヒーでも飲んでおのれの進むべき道を考える。いつものように夜は22時頃寝て、朝は5時くらいに起きて、コーヒー飲みながらパソコンして、朝メシ食って、時間になったら着替えて仕事に行くでいんじゃないかな? そりゃラインもバンバン鳴るし、勤務時間も不規則だけど、そんなにいやじゃないなら、自分の許容範囲をきちんと先方に伝えて、それでがんばってみて、ダメだったら、また考えれば良いだけの話で。仕事して給料貰えたら、朝飲むコーヒーも買えるし、パソコンする電気代だって払えるし、自分のお金でカステラ食ったり、ジュースが飲めるというモノだ。



2015910日(木曜日) 晴れ 『雨のち晴れ』 1453分記
 


 洲原公園に行って来た。ぼんやり空や景色を眺めて3時間くらい過ごした。シラサギやトンボが飛んでいた。池のほとりで弁当をつっついた。携帯に入れた音楽をヘッドホンして楽しんだ。



201595日(土曜日) 晴れ 『回復傾向』 1633分記
 
 カルピス飲んでパソコンでヴィバルディを聴いてたら、ラインで明日の仕事の出番がなくなったので休みで良いよと嫁さんが送って来た。プチ調子わるかったので、正直ホッとなる。今日は布団も干して、洗濯物も取り込んで畳んだし、掃除機もかけたし、トイレ掃除もしたし、わりかし家の事が出来た。風邪も少しずつ回復してきたので、休養になった。仕事で行った川遊びで、なんかに感染してたようで、体中カイカイ病になったけど、それもクスリ飲んで治ってきた。良かった! 



201594日(金曜日) 晴れ 『風邪薬』 1317分記
 
 風邪をひいてしまいガハガハゲヘゲヘ咳がとまらないので、大きな病院へかかる。もらったクスリ飲んで落ち着いたけど、クスリが良く効いて眠い・・。近くの自販機で500mlのコーラを買って、おふくはんグラスに注ぐ。しぱーと炭酸の音がするとおむむろにゴクリとコーラを飲む。



201591日(火曜日) 雨 『秋してますか?』 1724分記
 
 1648分、カステラ食って、カルピス飲んで、パソコンしてます。こうやって『秋対策』をしているわけです。秋対策の一環として、HGUCゲルググを購入。ゲルググ作って、秋をやり過ごせ! はい、では日替わり日記まいりましょう。今日は、またしてもひとり喫茶店してきました。出て来たコーヒーを前にボーッとすること1時間(こわいよね())家電量販店で、ウンウンウンとマッサージチェアすると、ちょっと身体が軽くなった感じ。プラモデルコーナーで売られているガンプラや、飾ってある試作品等を眺めて、『秋対策』をすすめる。






 たわしを買って来ました。靴を洗うためです。嫁さんは、「たわし!? たわしかー、たわしならあるゾ」とステンレスをみがくたわしを出して来た。おぅい~そんなモンで靴みがいたらボロボロになるがね()



2015831日(月曜日) 曇り 『若狭の海は思い出だよ』 722分記
 
 23日の若狭湾のプログラムが終わり、いつもの朝。 レモン水作ってパソコン起動! いやー若狭湾ハードでした~。いかだを組み立てるが大変だった。いかだが海に浮かんだ時はヤレヤレだった。もうしばらく海はみたくないよ()今日から3日間おやすみです。


 前から一度買ってみたかったドリンク『お嬢様聖水』これ飲むと意外と元気になるんですよ。若狭湾の帰りの高速のSAで買ってのんだら調子が良くなって、嫁さんと運転代わって、すいすい高速走れました。不思議な飲み物ですです。


 壊れたヘッドホンは、修理は出来ないと言われたので、新しいヘッドホンを購入しました。もうちょっと高いのも買えたけど、聴き比べて、1980円のこれが音質の重低音も高音域も十分だったので決定。ヘッドホンないとちょっとこまるよね? さて夏もおわりです。夏の疲れも出てると思いますが、みなさん御自愛下さい。ではでは、日替わり日記でした!



2015
826日(水曜日) 曇り 『長袖のおばちゃん』 611
 
 朝5時半頃、資源ゴミをほかっていると、長袖のおばちゃんが歩いてたりする。カルピスウォーターをカップに氷入れて注いでパソコン起動! 嫁さんはいびきかいてまだ寝ています。


 ひさびさにマンガ買った。HobbyJAPAN10月号も購入~♪ さっそく鈴カス食べながら寝っころがって読んだよ。小説は読み切れないけど、マンガなら読み切れそうだよ。おもしろかったので笑っちゃったよ♪



2015825日(火曜日) 晴れ 『鈴カステラ』 733分記
 
 朝6時に起きる。レモン水を氷割で作って、いつものようにパソコン起動! 嫁さんももぞもぞ起きてくる。今日はHobbyJAPANの発売日なのでいまからたのしみです。きのうスーパーに行った時、鈴カステラを買ってもらったので、仕事から帰ったら、鈴カス食べながら読もうと思ってます。



2015824日(月曜日) 晴れ 『プリンの逸話』 648分記
 
 朝6時に起きたのでトイレ掃除をした。便器もシンクも床も雑巾で拭いた。トイレがピカピカになったところで、レモン水を作ってパソコン棚の前に座布団敷いて座り、パソコン起動! パソコンでFMラジオ聴く。昨日の夜は、駅前のコンビニに出かけて、プリンとポテチ(コンソメ味)を買って来て食べた。


 今日、遅くなったけど、前職の職場に制服返しに行くんです。ちょっとどきどきです。



2015823日(日曜日) 晴れ 『ヘッドホン破損!』 1524分記
 
 仕事から帰って、ラーメンを作る。具は何にも入れなかったけど、コショウ振って旨かった。氷を入れたグラスにコーラを注いで、いつものパソコン用メガネをかけるとパソコン起動! 今日は晴れているので、朝から布団を干しています。風もあるので、風鈴も揺れる。グラスの氷が溶けて崩れて、……そういえば昨日の夜、ヘッドホンを破損して、修理してもらうか、その費用はどうしよう? とか悩んでいたけど、考えてみたら、もうすぐ給料日でした。ほっ・・。



2015822日(土曜日) 『風鈴の音と秋の虫の声』 1919分記
 
 夏も終わりに近づく土曜日の朝。嫁さんと喫茶店でモーニングを食べる。レモンゼリーとシナモントーストを食べて、ご満悦。今日は出勤組の嫁さんと店先で別れ、ひとり豊田の病院目指して軽自動車を運転する。診察が終わって、コンビニでお昼を買う。和風パスタ、手巻寿司をぺろりとたいらげ、ポテチとカロリーメイトをかじり、ラジオ聴きながら名古屋を目指す。帰宅後、布団を干した。パンパン布団叩きではたいた。掃除機をかけて、キッチンの流しも洗った。それから、アニメのサントラを聴く。音楽が自動でとまると、風鈴の音と、秋の虫の声のコラボレート。いいねぇ! 京都で風鈴買っといて良かった。




2015820日(木曜日) 『秋の対処法』 923分記
 
 今日は雨降り。8月も後半に差しかかり、いまいち感覚がすっきりしないのは、『秋』が近づいている為だと思います。もうこれはメンタルというか気分の問題なので、時間が来たら寝る。顔を洗ってみるとか、気分転換をはかるとか、とにかくリラックスリラックスです。それからよけいな事は考えない。仕事は割り切る。生活を楽しむ。です。クスリではないですよ♪ 氷をマグカップにぽん!っていれてオレンジジュースでも飲むですよ()そんで日記書くとかねぇ。



2015818(火曜日) 晴れ 『司令長官』 1311分記
 
 図書館で音楽聴きながら、2時間書き物しました! 至福の時間でした。書いたものは、『ボゾン』の下書きです。本や新聞を読むおじいさんたちに交じって、棚の蔵書眺めながら、ボゾンの想像を膨らませていました。自転車での帰り道、水辺の公園に寄り道したり、駅前のコンビニでモチと缶コーヒー買って、コンビニの前で飲み食いしてみたり、楽しかった。もう秋が近づいているんですね。自転車こいでいても、それほど暑くないというかですね。うちの司令長官から、「水を汲んで来てくれ!」と言われていたので、水を汲みにいかねば~。130円でミネラルウォーターって安いと思うけど、その労力はめんどくさっ! まーうちにいてもヒマなので行って来ます!


 早く着き過ぎて、図書館は開館しておらず、お庭のベンチに座りデジカメで遊ぶ。図書館の開館時間は、9時からでした。せみがわしゃわしゃ鳴いてたな~。


 かなり空気抜けてたので、帰り道の途中の自転車屋さんで空気補充。重かったペダルが軽くなりました。こころよく空気を入れてくれたお店のスタッフさんに感謝! 



2015
817日(月曜日) 雨 『35時間のフォロー』 2103分記
 
 夕食を食べて、パソコンする。今日の仕事時間35時間。明日は、おやすみ。風呂あがりの嫁さんが、「あつぃあつぃ」と言って扇風機を足で点ける。お疲れさまです。彼女は、今日やすみにも関わらず、自分の仕事のフォローをしてくれた。おかげで送迎も出来たし、利用表の書き方の勉強も出来た。ありがとう! いまから風呂入って、ゆっくりしようと思っています。ちょっと自分の身体に『秋』が来ています。『秋』の対処法のひとつは良く寝る! です。もうひとつ、自分をしっかり持つ=自分にまけない事。



2015815日(土曜日) 晴れ 『風鈴の音色』 6時22分記
 
 土曜日の朝523分。かすかにきこえる秋の虫の声。今朝は扇風機もいらないほど涼しい。今日は仕事でぶどう狩り&BBQに行きます。先日は愛知県警へ見学しに行って、その道中、携帯の『助手席ナビ』を使用して行ったんですが、ちゃんと着きました。ただ愛知県警の入り口がわからなくて、愛知県警の周りぐるぐるしちゃいましたが()


 この前、清水寺付近のおみやげ屋さんで買った風鈴です。鈴の部分は、かたつむりなんですよ。1000円でおつりが来ました。風が吹く日は、涼しい音を奏でてくれます。静かな音色で、こころも落ち着きます。


さいきん、ガンプラは買わなくなったけど、在庫はあるのでいつかは作りたいと思ってます。写真はたぶん『ガンダムSEED』に出てきたグーンです。おもしろいデザインだよね。


 今年は、引っ越しの際、葉っぱを痛めてしまったのでゴーヤときゅうりは実は成っても育ちませんでした。ミニトマトはけっこう成って、実も赤くなり、甘くて旨かったです。もうお盆も過ぎようとしているので、これいじょうは何も採れないかな? 目覚めのコーヒーは、ネスカフェゴールドブレンド。ほぃじゃ今朝はこの辺で!



2015813日(木曜日) 雨 『日帰り旅行』 735分記

 
 おはようございます! 昨日はパソコン内部の点検をしました。ハードディスクを読み込まなく、モニターも付かない状態でしたので、コード類とUSBポートに付いてるもん全部撤去して、エアダスターでファンの部分を吹いて、メモリーカードを抜き差し、そうしたらまた元気に駆動音があがり、無事起動しました。


 11日に日帰りで京都行って来ました! 嫁さんとふうふう言いながら清水の坂をのぼり、清水寺でお参りしてきました。なんか清水寺でお参りすると、あたまがすっきりしてすなおなココロになるんですヨ。境内のお店で、清水寺で買ったおまもりを収め、また同じおまもりを嫁さんと買いました。Wii Uの万歩計にいつものように付けてポケットにいれました。暑いけどけっこう人がいました。おみやげに風鈴を買ったのと、漬物を買いました。


 昨日の夕方届きました『ジオン地球方面軍メッセンジャーバック』です。すごくたのしみにしてました! 仕事でつらいときもこのバックが届くのをたのしみにしてがんばれました。けっこうおっきいのでノートパソコンも入ってしまうほどです。内ポケットもたくさん付いていて機能的。さっそくこれしょって仕事に行こうと思ってます。仕事道具もらくらく入りました。では今日の日替わり日記、この辺で! またお会いしましょう。



2015810日(月曜日) 晴れ 『いつもの朝』 616分記
 
 イベント企画が終わり、いつもの朝。起きた時間530分頃。良く寝た。イベントでの損失。気に入りの3色ボールペン。シャープペンシルもついた便利なやつだったけど、また買おう。蚊に刺されまくって、あちこち痒い。ガンダムのサントラ(効果音入り)で癒される。コーヒーでも入れよっかな? 



201588日(土曜日) 晴れ 『らっきょうと黒酢』 656分記
 
 昨日の帰宅時間23時。(送迎を教えてもらっていたので)クスリ飲んで寝た時間012分。ルネスタ飲んで寝付いた時間1時頃。起きた時間5時半。正味45時間。昨日は調子も良く、利用者さんともうまくコミニュニケーションも取れ、入浴介助等の勉強もさせてもらって、楽しくお仕事出来ました。今朝もいそがしく、なんと泊まりで恵那まで行きます。クスリも忘れず持っていかねば! 朝メシはいつもの納豆とごはん、みそ汁、おかずは、らっきょうです。朝ごはんの後に、青汁、ヨーグルト、黒酢を飲みます。黒酢飲むとお通じに良いです。疲れも取れます。黒酢はヤクルトのおねぇさんが、自宅まで届けてくれます。いつもありがとうです。



201587日(金曜日) 晴れ 『リフレッシュの方法』 637分記
 
 朝6時に起きて燃えるゴミをほかる。寝た時間2130分頃。2130分~600分。正味8時間。クスリ=フルニトラゼパム05錠。氷を浮かべたアイスコーヒーを入れて、夏の朝を過ごす。暑い為か、眠い為か、ちょっと機嫌わるいけど、それも症状なのかなと思う。意外と日記とかで気持ちを吐きだすと気分がすっきりするもんである。昨日は喫茶店で、『ボゾン』を手書きで書いた。そうやってリフレッシュすることで、仕事もがんばろうという気持ちに多少はなるものである。・・と思います()

 1048分追記。今日の仕事は、13時半から。なので午前中はファミレスで、『ボゾン』書いてたりしました。いまめっちゃ不安です。頓服飲みたいけど、飲まずに耐えます。だってクスリが効いてるのは、その時だけなんだもん。これは自らの壁だ。これは乗り越えなくては・・。幸い今日はぐっすり寝たので、ここ数日のような不安定さはない。そりゃ新しい仕事に就いたばかりだし、不安だらけだわな、と自分に良く言い聞かせ、スタンばっているわけです。不思議なのは、そうこう自分の思ってることをこうして書いてるだけで、次第にリラックスしていくこと。それで良いと思います。まぁ、考えるのは、『ボゾン』くらいで、あまり深く考えないで、仕事に臨もうと思います。考え過ぎちゃうと出来るもんも出来なくなっちゃうと思うんです。そうは思いませんか?



201586日(木曜日) 晴れ 『不安思考』 1227分記
 
 図書館で、『ボゾン』のあれこれを考える。しかし、仕事の事で不安感。クスリの世話になる。家にいると不安なのだが、お金もないし、行くとこもないので、日記でも書くことにする。こうしてるあいだにも、ラインで次々と会社の連絡事項を知らせるアラートがひっきりなしに鳴り、さらに追い詰められる。ちょっとこれは考え直した方が良くないか? とういような事を嫁さんに言ったら、コロされそうになった。今日は、ペットボトルと空き缶をほかる日。ペットボトルはキャップを取ってラベルをはがして、空き缶は、ビニール袋にまとめて、集積場に出した。スマホなんてほかって自由になりたい。もう十分生きた。



201585日(水曜日) 晴れ 『見知らぬ明日』
 
 仕事で行き詰まってしまった。喫茶店で放心すること2時間。身軽になりたいと荷物を片づけて、夕暮れの空を眺めながらバナナを食べたら、ちょっとすっきりした。今日もちゃんと朝、資源ゴミと金属ゴミ出したし、お昼に食べた弁当箱も洗った。ちなみに明日はお休みである。メンタル的にも、身体的にも、まいっていたみたいなので、今日はヨシとする。ツメでも切るか。



2015728日(火曜日) 晴れ 『夏の朝のアイスコーヒー』 642分記
 
 お仕事で海行って、肌が真っ赤になってヒリヒリしまぁ~す()さて、今朝もいつものように燃えるゴミを出して、コーヒーを入れ(アイスですよ~♪)朝の日記タイムです。新しいお仕事でいろいろ不安です。わからない事は訊かなきゃ身につきません。(みんないそがしそうにしてるのでなんとなく訊きづらい・・)今日は、代表のはからいで、930分から1530分までです。あれ? 前の施設の仕事とちょっとにてる。床掃除等と聞いています。620分時点でゆっくり日記書けるなんて、これで良かったのか・・。老人施設の職員さんたちと離れ、大好きだったトイレ掃除とも離れ、ちょっとさみしいな思いますが、またがんばろう! 昨日、2日遅れでHobby JAPAN 9月号を買って、堪能しました。ガンプラコーナーが好きなんですが、さいきんのフィギュアはエッチですね~。妙にリアルだよね♪ ではまた!



2015724日(金曜日) 晴れ 『自宅待機』 822分記
 
 暑いですね。夏ですもんね。今日はちと面談があるので、それまで何して過ごそうかな・・と。もっと早い時間にしてもらえば良かったな。さてー! 燃えるゴミも出したし、洗濯物も干したし、顔も洗ったし、音楽でも聴いて過ごしますか。CDでも借りいこっかな?



2015723日(木曜日) 雨 『風呂と嫁さんの天気予報』 1025分記
 
 7ヶ月つづいた仕事を退職した。(名古屋⇔豊田は、ちょっと遠かったので身体がキツかった)名古屋での仕事も決まった。(週3日、1日8H)日曜日まで自宅待機で、いまからエネルギーを溜めておこうと思います。さて、家賃をコンビニで振り込んで、アイスコーヒーを買ってアパートでくつろいでいます。雨がずっと降っていて、台風12号も土日には直撃との予報(嫁さんの予報です)いまから何しようかな~。使わなくなったものをリサイクルショップに売りに行こうとかいろいろ考えていたんですが、まずは『風呂!』に入らねば・・。昨日の夜、風呂はいらないで寝てしまったから。(不潔行為だ・・)



2015722日(水曜日) 雨 『ラジオ・ドライブ』 1304分記
 
 時計の電池を交換してもらいにショッピングモールの時計屋さんへ出かける。交換時間20分程。1080円で電池交換できた。その後は家電量販店でウィンドウショッピングをたのしみ、マッサージチェアで15分ほぐされて、ガンプラの山などを眺めて、帰宅。お昼ごはんはそうめんをゆでて食ってくれとのことだったので、鍋に湯を沸かし、沸騰したら麺を2束入れて、菜箸でゆっくりかき混ぜ、待つこと130秒。さっとザルに開けて冷水にさらし、器によそい、氷を入れためんつゆで美味しくいただきました。パソコンでラジオ聴きながらのんびりのんびり。いぇーいv
 



2015721日(火曜日) 晴れ 『乱視とパソコンメガネの図式』 2015分記
 
 朝6時に燃えるゴミをほかる。夏の朝のすがすがしさ。ゴミ箱にポリエチレン袋をセットする。蝉がジージー鳴いている。夜、1958分、NHKラジオを聴く。天気のニュース。また台風が来ているようだ。あすは休日なので、パソコンで小説でも書こうと思っています。なので今夜は風呂入って寝ちゃいます。晩メシはカレーでした。パソコン用に特化されたメガネは良く選ばないと、乱視等の致命傷に成り得る場合があるのでお気を付け下さい。妥協せずレンズも良く選ぼう。っか、もうろーがんだろうか? ハタシテ?? 



2015717日(金曜日) 曇り 『台風がとおる』 544分記
 
 オオオ…と風が唸っています。台風はいまどの辺りだろう? 朝5時に起きて、燃えるゴミをほかる。コーヒー入れて、パソコンの前に胡坐かいて座る。昨日の帰り道は、ラジオ聴きながら、『歌舞伎揚げ』を食べた。豊田のボスとおかんにすいかとアイスクリームをもらったので、夜、嫁さんと食べた。 夜中にコンビニドーナツを食べ、アパートの裏の店の自販機で110円で買った250ミリ缶のコーラを飲んだ。ちょっと太った気がする・・。



2015
716日(木曜日) 雨 『台風クラブ』 549分記
 
 大雨の朝、ペットボトルがたくさん入った資源ゴミの袋とウメドリンクの空きビンを持って集積場所へ。ビンをカゴの中に置いて、ぺットボトルをカゴのヨコに置く。排水管から水が側溝へどぼどぼ流れる。傘にぼたぼたと雨が叩きつける。インスタントコーヒーを入れて所定の位置へ。パソコン用のメガネをかけて、パソコン起動。日記書く。一日のはじまりはこうでなくちゃ! ちなみに風呂入った時間2045分。クスリ飲んで寝た時間21時半で起きた時間520分です。正味7時間50分寝た。プチ中途覚醒3時頃あり。調子まあまあ良好! みなさん台風11号お気をつけ下さい。雨はちょっと引いてきたかな?



2015714日(火曜日) 晴れ 『朝やん』
 
 夏の朝の空を見上げると雄大に雲は流れていく。モロヘイヤの入った味噌汁を飲み、らっきょを箸で摘まんでクチの中に放り込む。青汁+黒酢を飲み、扇風機の風に当たる。 



2015年7月7日(火曜日) 曇り 『日課』 20時14分記

 
 はい!てきとうな写真から始まりました今日の日替わり日記です。プラモデルはハイザックです。ラジオききながら豊田⇔名古屋を往復する毎日。さすがにお菓子を食べながらは、ハラが出て来たので辞めました。そのおかげで、68・9㎏をマーク! wii fitでまいにち体重測ってます。



2015
75日(日曜日) 曇り 『メンソーレ』 854分記
 
 運び込んだ荷物を整理整頓。ダンボールを束ねて十文字にギュッて紐で縛る。昨夜は、嫁さんと沖縄料理を食べに行った。タコライスと沖縄のお好み焼きにのりを巻いて食べるのりぽーぽが旨かった。店内は混んでいて、外のテラス(たばこ吸うとこ)で食べた。841分になっても嫁さんは起きない。ミネラルウォーターで空腹をがまんする。クスリ入れの中にサラミがあったので食べる。うみゃい。はやく朝ごはんにならないかな。



201571日(水曜日) 雨 『雨と鉄火巻き』 1447分記
 
 雨の国道を軽自動車で走る。TSUTAYAで本やCD、DVDなど見て回る。給料入ったら借りようと思う。家電量販店で、パソコン用のメガネを買い直した。度が無くても良いのではないか? と思って、ブルーライトカットのみのノーマルのメガネ(952円)に変えた。昨日は回転寿司をおごってもらった。鉄火巻きが美味でした。きょうはひとりのほほんと過ごし、パソコンでクラシック聴いて、部屋で寝っころがってます。



2015629日(月曜日) 晴れ 『名古屋の夜』 2211分記
 
 名古屋に越して来て6日目。仕事はいままで通り通っている。ということは、名古屋⇔豊田(クルマで片道1時間半程)朝は、コーヒー片手にラジオ聴きながら走り、帰りは、おかし食べながら走る。帰り道、本屋さんでHobby誌を買って来た。ぱらぱらめくって読んだら、メシ食って、風呂入って、歯みがきして、ヘッドホンして音楽聴く。そこはいつもと変わらない。



2015623日(火曜日) 晴れ 『プリンと日記と』 1748分記
 
 夕暮れにプリンをひとくち食べました。コンビニで買って来たプリンは、甘くてやさしい味がする。人間、自然体で生きるのが一番良いと思う。働いて、旨いもん食って、夜になったら風呂入って寝る。朝が来たら、コーヒー入れて、パソコンやって、日記書く。それで良いじゃないか~。



2015621日(日曜日) 曇り→晴れ 『ジャージ日和』 2135分記
 
 きょうは三好のショッピングモールへ、『ジャージ』を買いに行きました。とっかえひっかえジャージを試着して、さいしょに選んだ青いジャージに決定。きょうはジャージを買うで体力を消耗してしまったけど、駅前の美容院さんで髪切ってもらったら、元気出た。 きょうは風呂も入ったし、メシも食ったし、歯も磨いたし、後は寝るだけ。



2015
619日(金曜日) 曇り 『夕暮れカナブン』 1918分記
 
 汗まみれのままで夕暮れをパソコンしながら過ごす。ブンブン網戸の辺りをカナブン? がいっぱい飛んでくる。電気スタンドの明かりに寄ってくるのか、自分が汗臭いから寄ってくるのかわからないけど、パソコンに入っている『波の音』を聴かせてあげたら静かになった。



2015617日(水曜日) 曇り 『あくび』 631分記
 
 ふああ・・と欠伸ひとつ朝6時。ミネラルウォーターをコップに注ぎ、パソコンの棚の前の座布団に座る。空は灰色で曇り空。やかんのお湯が沸騰する音。ふじっ子煮が食べたいな思う。トントントンと包丁の音。茶碗を洗う音。鳥の鳴き声。パソコンの駆動音。ふああ・・と嫁さんも欠伸をする。



2015616日(火曜日) 曇り 『夜明け前』 540分記
 
 朝5時に資源ゴミをほかる。起きるのがはやいかなって思うんだけど、うっすら明るくなると目が覚めるので、眠剤の効き目もちょうど切れる頃合いで、寝た時間21時半で、起きた時間5時なら、75時間寝たことに。ただあまり早く起きちゃうと、仕事がもたないかな? と。むずかしいね。 仕事はさいきんリラックスをこころがけています。そうするとにこにこできるでしょ? 余裕があると仕事も継続できるんじゃないかなと思ってます。



2015613日(土曜日) 晴れ 『三日月とこうもり』 506分記
 
 朝3時に目が覚める。いろいろ考え事してもう眠れないやと散歩にくり出す。朝4時は、だーれもいなくて、外灯もまだ点いていて、こうもりが飛んでたのにはおどろいた。公園のベンチに腰掛け、空を眺めると、朱色の雲が東の空にのびていて、三日月がその横で絵本のイラストみたいに浮かんでいる。鳥たちも早起きで、もう飛び回っている。そうしてアパートまでぶらぶら歩くと、部屋で白湯を飲みながら、パソコンするのだ。



2015
612日(金曜日) 雨 『デス・ファイト』 2157分記
 
 『コスモスに君と』をヘッドホンで聴く。サーキュレーターの風に吹かれながら夜を過ごす。リラックスリラックス・・。風呂も入ったし、歯も磨いた。嫁さんも寝てまったし、22時になったらクスリ飲んでヨコになって寝るだけ。・・って考えてたら、何だか気が楽になって来た。SFチックなイデオンのサントラで、心も体も癒されたなら、あしたもきっとがんばれる。全然関係ないけど、スターウォーズってまたやるんですか? コンビニでアイスコーヒー買ってたら、『スターウォーズ新聞』っていうのが普通のスポーツ新聞と一緒に売ってたものだから、ちょっと気にしてました。



2015611日(木曜日) 晴れ 『鉄腕アトム』 1736分記
 
 いきものがかりのコンサートのトーク中に茫然としていたら、モニターに自分の姿が映ってた!? 嫁さんに腕掴まれて、慌てて手を振ったよ。メンバーさんに声かけられて、ええーッ?? ですよ。やっぱりYEELが良かったなぁ。でも、モニターに映ってた自分鉄腕アトムみたいな頭してたから、恥ずかしいかも~? またコンサート行きたい。



201569日(火曜日) 雨 『ミネラルウォーターを飲んだ頃』 603分記
 
 5時起きって早いかな? って思う。もう1時間ずらして6時起きにして、6時~645分をパソコンタイムとするか。22時にクスリ飲んですぐ寝付いて、5時半に起きたのなら、それで良いのか。ふ~ぅむぅ…。7時間半は寝てるうもんね? 今朝は雨がしとしと降っています。



2015
68日(月曜日) 曇り 『眠りより』 530分記
 
 燃えるゴミを朝もやの中ほかる。ミネラルウォーターを飲む。ヘッドホンをはめて、ヒーリング音楽を聴く。灰色の空が何も語らないように、僕のこころも眠っている。それは朝だからなのか。



201567日(日曜日) 晴れ 『ふわふわタイム』 647分記
 
 朝風呂に入った。きのう風呂はいらないで寝てまったからである。朝風呂や起きぬけのコーヒーはあまり良くないのかなと調べると、朝風呂はいる時は、40℃くらいの熱いシャワーでどうぞとありました。朝起きたら、太陽のヒカリを浴びると良いとか、起きぬけのコーヒーは良くないから、起きて30分経ったらOKとか書いてあった。



2015
66日(土曜日) 雨→晴れ 『冷やしラーメン』 1435分記
 
 今日は診察日。睡眠導入剤のフルニトラゼパムが、15mgから1mgに減った。それを半分にわって調節しても良いよとのこと。あと、エパロースカプセルは減らなかった。エパロースカプセルは、さかなのエキスで、中身いわしなんだよときいたので別に減らなくてOKなのか。今日は嫁さんと、スガキヤで冷やしラーメンをつっついた。



201563日(水曜日) 雨 『梅雨入り』 532分記
 
 雨降りの朝504分。もう梅雨なのかな? 雨がざんざか降っている。ベランダの手擦りの部分に雨粒が溜まってポツポツ落ちる。空は灰色で暗い。すだれの向こうにゴーヤやなすの苗の緑がみえる。エアコンの室外機のダクト部のファンが風で軽くまわる。ヘッドホンからは、『宇多田ヒカル』が流れ、108円で買った『テーブルヤシ』にそろそろ水をあげなくちゃと思う。



201562日(火曜日) 晴れ 『6月の健康生活』 633分記
 
 朝の起きぬけのコーヒーは、あまり良くないらしいですね。何か朝楽しめる飲み物を考えよう。夜22時にクスリ飲んでヨコんなって寝て、目が覚めたら朝5時ってパターンが調子良い。便通も良いし、ドライアイも花粉症も解消出来た。



2015529日(金曜日) 曇り 『再生のための終焉』 704分記
 
 コーヒーをじゅるじゅるすすり、パソコンの前で音楽聴きながら朝を過ごす。木立から鳥が飛び立ち、遠くカラスが鳴いてたりする。嫁さんがフトンからもぞもぞ起きてきて、ノシノシ台所へ欠伸をしながらあるいて行く。「コーヒーの匂いがするね」と、納豆に刻みネギ入れて、菜箸でかき混ぜる。コーヒーが空になったので、朝ごはんの用意されたコタツに移動する。



2015528日(木曜日) 晴れ 『朝のSF』 557分記
 
 Hobby JAPAN 7月号を発売日から2日遅れで買う。読み終わったら、棚のデスプレィ下の段に格納する。ディジェとか作例を読んで欲しくなる。Zガンダムって30周年なんだね。そういえば高校生の時のアニメである。良くビデオに録画して見たな~。アムロがゲルググみたいな緑色のモビルスーツに乗って戦うのは不思議でおもしろかった。ディジェの名前もデザインもおもしろいし、アムロが反地球連邦組織に参戦するのは、何だかドキドキした。ああ~今日も暑くなるんかなぁ。こう暑いとスペースコロニーとかで温度管理された空間に住んでみたい気もする。宇宙って静かで涼しそう。でも宇宙戦争とか起こったら、ショックかも・・? 



2015527日(水曜日) 晴れ 『ふれてごらん』 607分記
 
 登録ヘルパーとして山岳地方へ派遣される夢を見る。ごはんまで作って、リアルな夢だったな。目が覚めると朝5時半。目ざましそっちのけでガーガー寝ていた。携帯のアラームも30分程なりっぱなしだったってか。朝のいっぱつ『復活のイデオン』聴いて、コーヒー飲んであたまをしゃきっとさせる。21時半頃にクスリを飲み、22時前には寝息立ててたよ~と嫁さんが言うので、22時~5時半寝れた。フルニトラゼパム05だとあたまも朦朧としない。



2015526日(火曜日) 晴れ 『機械人間の朝』 552分記
 
 朝5時に資源ゴミをほかり、コーヒー作る。さーて日記書くかとパソコンの前にマグカップ持って座布団の上に胡坐かいて座り、おもむろに電源を入れると、読み込まない。おぅい~と、コード類を外して、棚からエアダスターを取りだし、パソコンをベランダに置いて、カバーを外し、ファンの部分をシュッシュッと吹いてあげる。再び電源を入れ直すと、起動する。昨夜、フルニトラゼパムを05だけ飲んだ。(1mgだと朦朧となってしまったので)寝れた時間22時~445分。いつものクスリがきついということは、…どういうことだ? お通じもよいよ~。



2015524日(日曜日) 曇り 『アニメを見よう!』 617分記
 
 朝5時に起きて、コーヒー飲みながらアニメを見た。昨日、Drに「生まれ変わったようだ」言われた。そ、そおかな~?大して変わらないような気がするんだけど。言われてみると、仕事も続いているし、夜も22時には寝て、5時には起きてる。調子も良いし、クスリも減った。小説も書いてるし、日記も書いてる。それでいて夕方には、散歩までしている。自分では、ちょっと変わったような気もする。



2015
523日(土曜日) 晴れ 『マンデリン』 535分記
 
 朝5時に起きれた。今朝は、『マンデリン』を入れた。クスリ飲んですぐヨコになった時間は22時。朝って鼻水が大量に出るんですけど、僕だけですか??水道みたいに出るんです。

なすときゅうりもだいぶ育って来ました。


嫁さんがアルバイトで覚えた技『誘引』


 『魔よけ』の怒ってる顔のにゃんこ先生と嫁さんが生けた花。さーて休日だぁ。



2015521日(木曜日) 晴れ 『クスリ違い』 547分記
 
 燃えるゴミを朝日の中ほかる。寝た時間23時~5時。22時にクスリ飲んだのだけど、眠剤を間違える。寝れないな~とコタツのうえを良く見ると、飲んだのはルネスタだった。それは頓服だよ~。



2015519日(火曜日) 雨 『雨音』 615分記
 
 昨日は、仕事終わってから、車検の終わったクルマを受け取って、歯医者に行った。前回の治療は、1時間かかったけど、今回は治療後の奥歯のかぶせモノを外してチェック。中はきれいになってますとのこと。もう1週間様子みて、(神経抜いたから、歯ぐきの再生をみるのかな?)コーティングするみたい。これで片頭痛から開放されるのだろうか? さーて、資源ゴミもほかったし、朝のコーヒーも堪能した。22時頃クスリ飲んで、ヨコになったのは、22時半。すぐ寝付いたから22時半~5時。65時間寝たんだね。生活リズムはとれているのか。今朝はヘッドホンするより、雨の音を聴く。残ったコーヒーも飲み干す。



2015518日(月曜日) 晴れ 『朝5時の楽しみ』 522分記
 
 朝5時に起きて、燃えるゴミをほかる。東の空を眺める。天気が良くて、晴れ渡る空に澄んだ空気。ゴミ箱にゴミ袋をセットすると、インスタントコーヒーを入れる。コーヒー飲みながら日記書いて、あ~しあわせだな、と思う。ベランダのプランターには、ゴーヤやなす、ミニトマトなどを嫁さんが育てていて、すくすく育っている苗たちを見ると元気が出ます。窓辺にはちょっと早いですが、すだれをかけていて、その窓辺の外側に苗用の緑の格子があって、格子からちょろんと緑が伸びていて、おもしろい。それとは対照的に窓辺のヨコの棚の中に収まるデスプレィのうえには、アニメのポスターとガンプラ。朝のコーヒー飲みながら、それらを眺めて楽しむのでした。



2015517日(日曜日) 晴れ 『車検』
 
 あ・つ・い~。この前買ったサーキュレーターで涼んでいます。嫁さんはテレビを見ているので、暇だな~とパソコンに向かう。軽が車検なので、車検工場へクルマを持って行った。みんなでソバすすって帰って来た。



2015516日(土曜日) 雨 『雨とドーナツ』 617分記
 
 朝415分頃目が覚める。クスリ飲んで寝たのが、21時半頃。フルニトラゼパムではなく、ブロチゾラムのみとしした。寝れた時間は、65時間。今朝は雨降っていて、腹が減っていたので、コンビニへ傘さして出かける。雨がぱたぱた傘に落ちて来ておもしろい。コンビニでアイスコーヒーとドーナツを一個買うと、コーヒーをちびちび飲みながら、あるく。雨の朝は、だーれもいなくて、鳥が鳴いてたり、雨が草とかの葉っぱに落ちる音がしたり、新聞配達のバイクの音がしたりする。コンビニの袋持って、てこてこアパートに戻り、パソコン起動。そしてドーナツを食べながら、『日替わり日記』を書くのでした。



2015515日(金曜日) 曇り 『良く寝た』 544分記
 
 クスリ飲んだ時間2130分頃。目が覚めて、ルネスタ(頓服)飲んだ時間1時頃。起きた時間5時。ベストではないでしょうか?フルニトラゼパム1mg+ブロチゾラム025→フルニトラゼパム1mgのみにしてみた。後、夜中におきてしまった時、アロマテラピーでラベンダーを焚いた。正味7時間程。朝はインスタントコーヒー入れて、『炎のたからもの』を聴いた。



2015
514日(木曜日) 晴れ 『古新聞の回収日』 612分記
 
 昨日は、嫁さんのクルマをふたりで洗車して、コーティング剤も塗布した。ウエスで空拭きして、掃除機をかけると出来あがり。朝起きて、小説(ボゾン)を書こうと思うけど、半分脳ミソが寝ていて思うように書けない。今朝は、古新聞の回収があるので、段ボールとか空き箱も、紐で十文字に縛って、階段の下の自動販売機の前に置いた。燃えるゴミもほかって、ゴミ袋をゴミ箱にセットする。金ちゃんにも忘れずにご飯をあげる。窓から差し込む朝日がきれい。



2015
513日(水曜日) 晴れ 『金属ゴミの日』 617分記
 
 きょうはお休みです。そして金属ゴミの日。電気炊飯器のおかまの内部のコーティングがはげまくったのでほかる。東の空にもう太陽が昇っていて、雨ツユが太陽光に照り映えてきれい。レギュラーコーヒーを一杯分入れると、どっかとパソコンの前の座布団に胡坐を掻いて座る。今朝は、『地球へ…』のサントラをセレクトしてみた。そうやって小説をイメージする。昨日寝る前におなか空いて、うちの親戚から嫁さん宛てに送られてきた日用品の詰め合わせの中から、『コンポタージュ』を探し出して、鍋で3分間温めて頂きました。旨かったなぁ。ではまた!



2015512日(火曜日) 雨 『扇風機とそうめん』 2211分記
 
 給料で、サーキュレーター(扇風機)を3680円で買った。小型で操作性も良くて、音も静かだし、良く選んだし、値段もそこそこ手頃なので良く見切ったと思う。いま風呂上がりで使ってます。照明を電気スタンドに切り替えて、ヘッドホンして、ただ水が流れているだけの音楽(?)を聴きながら、サーキュレーターの風にあたる。ちなみに晩ごはんは、そうめんでした。氷とシソと刻みネギが麺ツユの中にたっぷり入っていて、白くて細いそうめんの束を箸で、おらーと掴むと、おもむろにツルルン! と食べちゃうのでした。でも、そうめんってけっこうすぐ腹減っちゃうよね? さーてクスリ飲んで寝るかぃ? ではまた!



2015
510日(日曜日) 晴れ 『東の空は朝焼けに燃ゆ』 553分記
 
 小説書くは、けっこう体力を消費する。朝はムリかも。っかパワーダウン気味。パソコン向かって5分も経たずに疲れる。フルニトラゼパム1mg+ブロチゾラム025mgはきついのかな。クスリ飲んで寝た時間22時頃。起きた時間415分。正味6時間。うーん・・。先生には良いですっていっちゃったもんな~。仕事の疲れが溜まってるのかな。まあアニメのサントラでも聴くか~。太陽が昇ってきたよ。

 930分追記。朝の公園で10周あるいた! 気持ちよかった! 汗かいたので、シャワーで汗を流した。さっぱりさっぱり。公園の緑や、きいろの花がたくさん咲いていてきれいだった。
 



201559日(土曜日) 曇り 『はだかの大将』 2045
 
 嫁さんの言葉のカウンターパンチでダウン気味。そんな元気ない時こそ、頓服とかやめて、旨いモン食って、風呂入って、歯みがいて、肩にタオル乗っけたままはだかで扇風機に当たり、照明を電気スタンドに切り替えて、パソコンでヘッドホンして、アニメのサントラでも聴くのだ。うらー()


201558日(金曜日) 晴れ 『90年代音楽シーン』 543分記
 
 朝、一杯の野菜ジュースをゾックのグラスに入れて、チビチビ飲みながらパソコンで日記書く。昨夜は21時頃まで、嫁さんと音楽を聴いた。パソコンのスピーカとウーハから流れる90年代の音楽で気持ちよさそう。嫁さんも仕事して疲れて帰って来るので、自分はご飯は作れないから、食器を片づけてあげる。風呂入ったらすっきりしたみたいで、こちらもホッとする。22時にクスリ飲んで寝る。しかし目が覚めた時間3時半。それからうつらうつらで、515分にそいやーと起きる。睡眠時間短かったけど、熟睡感はあるかな。



2015
57日(木曜日) 曇り 『家族の問題』 601分記
 
 22時にクスリ飲んで寝て、5時きっかりに起きる。コーヒーはインスタントで砂糖とクリープ入り。正味7時間寝た。昨日は自転車で駅まで行った。自転車は全身運動。エネルギー消費率が高い。喫茶店でミートパスタ食べても、追加で寿司食っても、なーんか空腹感。目はとろんとし眠い。昨日の朝は、415分頃目が覚め、早朝からもう一台の扇風機の掃除をしてしまった。朝食の食器とかも片付けてあげて、家族会議も開いて、お金の話もした。嫁さんが仕事の事で悩んでいて、困ってる。本人が好きなので、介護の仕事で良いんだけど、グループホームでの夜勤は、メンタル面でも体的にもよくない。(怒ってばかりいる)旦那としても、気を使う。本人は、訪問がやりたいと言っている。ただ昨今、訪問は仕事がそんなにないので、フルタイムで、となると難しいと思う。さいきんの嫁さんはそればっかりになってしまって、すっかり自信をなくしてしまっている。なので怒れてくるのだろうと思う。本人もけんかしたくないし、怒るのやだ。と言っている。自分もまいってます。



201555日(火曜日) 晴れ 『クスリを飲んで寝る前の話』 2040分記
 
 6時頃、資源ゴミをほかる。今日は曇っていて肌寒い。2253分にクスリを飲んで23時には寝ていた。目が覚めたのは、444分。1732分追記。仕事から帰って来た。きょうはヘッドホンではなく、夕暮れのそよ風吹く中で、スピーカで音楽聴いてます。レースのカーテンがそよ風に揺れて、お茶も旨いです。2030分追記。嫁さんと散歩して来ました。夕闇の中をクルマのヘッドライトが交錯して、きれいだった。その後、風呂入って汗を流す。そしてアニメのサントラを聴くのだった。



201554日(月曜日) 雨 『鉢植えを選ぶ』 552分記
 
 雨が降っている。薄暗いので、電気スタンドをつけコーヒーをキーボードのヨコに置いた。昨日は、ダイソーに再び行って来た。パセリの鉢植えを選ぶ。白いまるいオシャレな感じのと、同じく丸いガラスのコップみたいなのを悩んでいると、嫁さんが、「これいいじゃん」とコーヒーカップみたいなのを指差している。(コーヒーカップかよ~)と内心思ったけど、マグカップみたいに取っ手がついてる。コーヒーみたいにそこもって、水をあげれば? という嫁さんの提案が気にいったので購入~。

CIMG6213.JPG
 こーんな感じです。ちょっとパセリしおれてますよね()そんなにもたないのかなぁ? 食べちゃうのもかわいそうだし・・。120円もした苗なんですが・・。日陰がすきで、と書いてあったので、部屋の中でも良いのかなって思ったんだけど。

CIMG6203.JPG
 嫁さんが美貴フラワーセンターで38円で買ったと言ってたコカ・コーラをふたりで飲んだですよ。ちょっとレトロ調の細長いカンはおもしろいな~と思って、サイズ的にも量的にも丁度良いねと嫁さんと話していました。昨日から日替わりボゾン(小説です)書いてるんですよ~。がんばって書きます! 

 1714分追記。仕事から帰ってきたぜ~。今日の良かったと思う点、午前中やってる仕事で玄関を掃除機かけるを午後にやってみた。あと裏手通用門側の廊下を掃除機かけるは、別の人がやってるみたいなので、ちょっと外してみた。そしたら10時頃、2Fにおしぼりを取りに行くが出来て、10時ちょい過ぎからトイレ掃除に入れる。



2015
53日(日曜日) 晴れ 『パセリと森の中を進む』 639分記
 
 昨日は、嫁さんと長野県の温泉に行って来ました。コーヒー片手に談笑しながらの道中はとても楽しく、すいすい走るクルマは快適でした。『かぶちゃん村』というところで温泉に入ったのですが、『かぶちゃん村』は入場料ひとり1300円もして特に別にでなんだろうね?的な場所(こけしとか売ってて、おねぇさんたちが踊ってた)でしたが温泉は気持ちよく、さっぱり汗を流しました。(露天風呂は熱かった)ふたりとも感動なくその場を後にして、『ネバーランド』という道の駅に移動~。大根おろしのピリッと効いたざるそば(大盛り1500円)を食べる。ざるそばで満足したふたりは、もうひとつ道の駅『どんぐりの里』に寄って、パンとパセリの苗を買いました。

CIMG6202.JPG
 パセリ。

CIMG6187.JPG
 帰り道の道中です。前の2台とツーリングのバイクのおにぃさんと『どんぐりの里』から一緒のメンバーで豊田まで帰りました。

CIMG6195.JPG
 ローソンで一番くじを引いたら、F賞の納涼グラスが当たりました。ゾックのグラスは僕が使い、アッガイはあきちゃんにあげました。


CIMG6199.JPG
 これで生協本部店で汲んで来たミネラルウォーターを飲むわけです。これで暑い夏を乗り切って下さいという企画意図はうれしいですね。氷浮かべて、水飲んだら旨そうです。納涼ということで、他のグッズも水陸両用が多かったです。ではでは、またお会いしましょう!



201551日(金曜日) 晴れ 『これでいいのダ』 555分記
 
 おはようございます。4時半に目が覚めました。でも22時にはクスリ飲んで、すぐ寝たので、正味6時間半。5時にパソコンの電源入れて、コーヒー入れて、それで良いのかも知れません。今朝は腕立て伏せ20回して、すこし筋肉を付けようかと。ちょっと腕が細いですもんね()こう朝はやく起きていると、何というか、朝の空気、鳥の鳴き声、明けゆく空と太陽とコーヒーとパソコン。何か良い! と思うんですよ。さわやかというか。新聞もきちんとポストに入っていてうれしいというか()では今日も朝メシ食って、お仕事行ってきます! きょう行けば、明日はやすみだ。

 2302分追記。さいきん嫁さんの怒る頻度が増えた。けんかも増えた。ちょっとさみしい。現実から逃げるな! と、たのしく生活したいってことだった。もっとたくさん言われたけれど、…周りのみんながサポートしてくれているのに、自分が病気を治そうとしないで、現実から逃げてどうするの! …ここに記録しておきます。16時半~22時まで怒られたので、きつかった。



2015
430日(木曜日) 晴れ 『園芸日和』 629分記
 
 嫁さんがプランターに野菜を植えたので、園芸用の柵と網がセットになってるモノをダイソーで300円で買って来た。今年は、ゴーヤ、なす、きゅうり(伸びる系)を植えていたので、しっかり網を張ってあげた。そのヨコで春先に植えた白い花がボッ!って大量に咲いてておもしろい。ダイソーで、テーブルヤシを108円で買ったので、デスプレィのヨコにおいてあります。洗車もしたので、軽はピカピカになった。コーティング剤を塗るのが大変だった。あと嫁さんと家族会議開いて、スポーツジムは解約しました。行かなくちゃ行かなくちゃって思って辛かったとか。冗談言いながら、風に吹かれて散歩するのも楽しいよ?あきちゃん。実りある休日でした。Gアーマーも少し作ったしね()

CIMG6150.JPG

CIMG6149.JPG

CIMG6153.JPG

1731分追記。昨日、ゴテゴテやったので、きょうはパワーダウン気味。トイレ掃除がキツかった。腹減ったな。今晩夜勤で嫁さんいないんだよ。すれちがいだよ。でも良く考えたら、今月も乗り切った! 良くがんばったゾ~。それに明日、出勤したら、またやすみ。でもやすみの日は、あんまりゴテゴテやらない方が良いかも。何ごとも適度にです。さてメシ食うかな。メシ食って癒されようよ。



2015428日(火曜日) 晴れ 『音楽で人生流れます』 618分記
 
 東の空に太陽が昇り、空は朱色に染まる。資源ゴミをほかりに行って、コーヒー入れる。昨日はTSUTAYAにCDを借りに行きました。夜景がきれいだった。Audio technica製の試聴用ヘッドホンで、『地球へ…』(テラへ)のサントラを聴いた。『星の海の闘い』の楽曲でシビレたので、即借りる。他は、『ガンダムビルドファイターズサントラ』と『ストレス解消~水の戯れ』を借りる。22時にクスリ飲んで、すぐ布団ヨコになって寝たから、22時~5時のあいだぐっすり。気分もとても良いです。



2015427日(月曜日) 晴れ 『復活のイデオンでモーニング』 701分記
 
 朝日を浴びながら燃えるゴミをほかりに行った。インスタントコーヒーを入れる。『伝説巨神イデオンサウンドトラック』を聴く。昨夜、22時までパソコンやって、22時にクスリ飲んで、すぐ布団にヨコになった。4時半頃トイレで目が覚め、用をたして、すぐ布団に潜って眠る。6時に携帯のアラームが鳴ってから5分くらいかけて起きれた。正味8時間。ルネスタを使ってないので味覚も普通。コーヒーがうまい。眠剤の新メニューは、ブロチゾラム025mg『アメル』とフルニトラゼパム1mg。起きた瞬間は不機嫌だったけれど、これ『日替わり日記』が書き終わる頃には、多少良くなり、眠気も覚めて、これなら一日がんばれそう。お仕事行って来ます!



2015426日(日曜日) 晴れ 『ヒートホークで眠れ』 2121
 
 夕方、部屋の掃除をする.。まず掃除機をかけて、台所から脱衣所までの床を雑巾で拭いて、洗面台をお風呂用洗剤で洗う。キッチンペーパーで洗面台周りを拭き取り、金ちゃんの入ったバケツも、水を取り替えてあげる。風呂で体をゴシゴシ洗って、シャワーでセッケンの泡を流す。歯をゴシゴシ歯ブラシで磨いて、パンツを穿いてTシャツ着て、ドライヤーかけて出来あがり。風呂あがりに、パソコンの前に胡坐かいて座り、ヘッドホンをつけ、部屋の照明を電気スタンドだけに切り替える。WiFi装置のヨコに置いてあるザクのヒートホークがオレのアタマをかち割り、メカニックの人が、メンテナンスしてくれないかなぁ? ・・メカじゃないか?



2015425日(土曜日) 晴れ 『灰色の太陽』
 
 朝、一杯のコーヒーを用意し、パソコンの前に胡坐をかいて座る。腹減ったな~。バナナ食べちゃおうかな~。太陽が昇ると共に目が覚める。目覚めと共にコーヒー入れる。それで良いのかも知れません。



2015
424日(金曜日) 晴れ 『睡眠模様』 555分記
 
 朝5時半頃目覚める。クスリ飲んだ時間22時。正味7時間半。クスリを調べた。ブロチゾラム(レンドルミン)は飲んでから、1015時間後に効いてくる。なので、22時に服用したら、23時頃効いて来る。クスリが消失するまでの時間は7時間。ルネスタ(睡眠導入剤)も同時服用してるからパッと寝れる。あと辞めてみたのは、寝る前のパソコン。寝る1時間前までとしました。21時~22時までは、(自分で作った小説のスクラップブック読んでた)あと昨日の夕方、嫁さんと近所を散歩しました。



2015423日(木曜日) 晴れ 『心の花を咲かせよう』 543分記
 
 朝440分頃目覚める。クスリ飲んだ時間22時。中途覚醒1時半頃。1時半に、すぐさま追加眠剤『ルネスタ』飲んで寝付く。なので、正味6時間半くらいか。まあ寝れたほうだよな。にしても『ルネスタ』の仕様で頭いた・・。多少の不安はあるものの、今日の仕事はしのげそうだ。今朝は、レギュラーコーヒーではなく、インスタントに変えてみた。燃えるゴミをほかりに行くと、東の空はようやく白みはじめたところで、雲がかかっている。コーヒーに台所にあったグラニュー糖とクリープをひとさじづつ入れてみた。やさしい味になった。



2015422日(水曜日) 晴れ 『ミネラルウォーターを飲む』 603分記
 
 朝5時半に起きて、玄関のポストの新聞を引っこ抜き、東の空の太陽を眺める。今日は休みだけど、とりたてて用事もないし、出かける予定もない。しいていうなら、『水』を汲みに行くくらい()嫁さんが水道水を嫌うので、付き合い始めたころから、ミネラルウォーターを飲んでいる。なのでポットにも常時ミネラルウォーターが入っているので、当然お湯もミネラルウォーター。なので、コーヒーも旨い水で、とういうことになる。


CIMG6063.JPG
 2日連続で『GUNDAM CONVAGE』買ったよ~♪またしてもシークレットが当たった!どこがシークレットなのかというと、ジムがビームサーベルを持っているだけなんだけどしかしこの類のモノはどんどん増えるので、ついつい買っちゃうと、食玩だらけになっちゃうというかですね。でもね、コンビニとかで見つけちゃうと、ついついうれしくなって買ってしまうんです。いつも行くコンビニのレジのお姉さんがウケてましたが、良いじゃないの~()だめよ~だめだめよ~。

 2131分追記。夕方、病院にお問い合わせ。21時頃クスリ飲んで寝付けても、3時半、4時半とかに目が覚めてしまって調子を崩しているので対応してくれますか? の問いに、21時に眠剤を飲むでなく、22時か23時頃に変更。2時くらいまでに目が覚めたら、追加の頓服『ルネスタ1mg』を飲む。AM2時以降は、追加眠剤は残るので辞めておいて下さいとのこと。(・・・22時までどうやって時間つぶしたら・・??)21時くらいからサントラ聴いてストレス開放! 21時半より『日替わり日記』に着手。 リラックス、リラックス。・・・なんかちがう気がする。パソコンに以外にあるか?



2015421日(火曜日) 晴れ 『おまけが当たる』 656分記
 
 朝6時半に資源ゴミを出しに行く。いつもの階段の下の自販機のゴミ箱のヨコに置くと、カランって音がしたので、袋の底を見るとジャムのフタが入ってた。ジャムのフタは金属製なので、縛ってあった紐をほどいて、手を突っ込んでフタを取りだした。ポストの新聞を引っこ抜いて、フタを金属ゴミ入れにぽいって入れると、カップとドリッパーを用意し、コーヒーを入れる。

CIMG6059.JPG
 昨日の朝、コンビニでコーヒー買うついでに、『GUNDAM CONVAGE』(食玩)買いました。シークレットのボールが当たりました。けっこうシ-クレット当たり引くんだよぉ。ガンダムマークⅡとかシークレットのバズーカ付きだったし、GMⅢもデザートカラーだったし。ボールが2個はいっててお得お得。では日替わり日記、今朝はこの辺で! にゃー。



2015
420日(月曜日) 曇り 『休日日常動作』 616分記
 
 スポーツジムで歩行マシンで1時間あるく。それから喫茶店でサラダを食べる。駅前に移動して、北海道物産展でいろいろ試食してから、もう一回別の喫茶店に入る。そこでオレンジジュースを飲みながらボゾンの下書きを書く。三好のジャスコに向かう。MOVIX三好の販売コーナーで、名探偵コナンのトートバックを買う。(1700円)それからかっぱ寿司で寿司食ったら、アパートに帰った。アパートに帰ったら、風呂入って、嫁さんが寝た後、ホームページビルダーの転送設定と格闘した。設定はあってるのに、どうしても転送できない。っと思っていたら、パスワードがメモしてたものじゃなかった。サイトを転送したら、メモ帳にやり方を書きだして、その日はクスリ飲んで寝た。



2015419日(日曜日) 晴れ 『ポテチで満たされる』 652分記
 
 昨日は、『名探偵コナン 業火の向日葵』を見に行って来ました。初日とあってけっこう混んでいました。ウーロン茶とフライドポテトを買うと、入場。昼メシがそうめんのみだったので、腹減って、機嫌悪い。ポテチをぱくぱく食べて、満たされると機嫌が良くなって、映画を楽しめました。コナンは、ゴッホの絵画『向日葵』を怪盗キッドが狙う話。映画館には、中学生くらいの男の子や女の子が友達連れで、ポップコーンやポテチ食べながら、仲良く映画を観てました。嫁さんは、販売コーナーで、名探偵コナンのパンフレットや、ボールペン、トートバックなどグッズを購入して楽しそうでした。ミスドでラーメン食って、アパートに帰ると、いきものがかりファンクラブ会員更新お礼の『ワル書ッキーモンキー』(メモ帳)が届いていました。

IMAG0073.jpg



2015418日(土曜日) 晴れ 『夏目友人帳』 633分記
 
 アニメ(にゃんこ先生)を見ながら、2杯目のコーヒーを飲む。今朝も晴れているけれど、玄関はそうじしないでおいた。だって雨降って来たら、今日はちょっといやかも。洗濯物も干せるし、なにせ気分が良い。でもちょっと肌寒いな~。そんなとき、前は電気ストーブがあって、小寒いときに暖をとったものだけど、ジャンバーのフードを焦がして、あやうく死ぬところだったので、やむなく売りました。にゃんこ先生ではないけれど、ひとり暮らししてるとき、にゃんこが部屋にいたんですよ。名前は、コタツっていいます。コタツは、カンズメをあげるとゲリをしてしまうネコなので、ドライフーズをあげていました。だけど固形のエサに飽きたのか見向きもしなくなって、トリのから揚げを欲しがるネコになりました。アパートのカベ紙をバリバリはいじゃう憎めないネコやろうでした。



2015417日(金曜日) 晴れ 『ほうきを使う』 645分記
 
 朝6時に起きる。新聞をポストから引っこ抜いてから、玄関をほうきで掃き清めてみた。鳥ちゃんが鳴いている。良く晴れた朝、気持ちが良い。それからいつものように『マンデリン』を入れると、所定の位置へ。(パソコンの前ですね・・・)クスリ飲んで寝た時間2200分。目が覚めた時間5時半。金曜日だから、今日、仕事行けば明日は休み。お休みの日が問題で、だらだら過ごしていると、調子を崩すことがあるので、だいたいで良いのでやりたい事とか考えとくと良いと思う。公園に出かけて、のびのびするとか。布団干したいな~。曇ってきちゃった。雨降るのかなぁ。あら~真っ暗になっちゃった。ほうきで玄関掃いたりしたからかいな~。



2015416日(木曜日) 晴れ 『道端にヘチマ』 648分記
 
 おーっ、晴れた。燃えるゴミをほかりに行ったら天気良かった。太陽光がきれいだった。さーて、コーヒーコーヒーと、ドリッパーにフィルターを装着して粉入れて、お湯を注ごうとしたら、ポットのコンセントが抜けてた。ポストに入ってた新聞も、今日はビニールコーティングされておらず、ゴミ箱にゴミ袋をセットしたら所定の位置へ。(パソコンね)昨日、仕事で昼休憩を取ろうとクルマに向かっていると、畑の道端にヘチマが落ちてる。(・・・ヘチマ?)と良く見ると、ちゃんときれいにタワシみたいになってる。

1429071069988.jpg
 はい。うんこじゃないですよ~。ヘチマです。会社のジャージ着たまま携帯で撮影。さて、昨日クスリ飲んだ時間2200分。起きた時間600分です。今日も仕事行ってきます!



2015415日(水曜日) 曇り 『リモコン』 658分記
 
 朝540に目覚める。お楽しみの『マンデリン』を入れて、コーヒータイム。昨日は仕事。今日も仕事。(今日は月曜日の代わりです。)今朝は嫁さんが早番なので、ふたりとも早起きなわけです。昨日クスリ飲んで寝たのが2100分頃。起きた時間540分頃。おととい家電量販店で買ったリモコンの使いごこちが良かったので、テレビを積極的に見るなどしました。(前のリモコンは、電池からしろいモンが出てきて、接触がわるくなった。)今日はお昼ぐらいには雨もあがり、晴れるそうですよ。さて新聞でも読みますか。



2015
414日(火曜日) 曇り 『灰色マンデリン』 707分記
 
 朝起きて、資源ゴミの袋を縛り、階段下の自販機のヨコに出す。空は灰色だけど、きょうは雨降ってない。ポストの新聞を引っこ抜くと、ショッピングモールの専門店で買って来た『マンデリン』を入れる。朝、コーヒーの香りがするって良い。なんだかやる気にさせる。昨日クスリ飲んで寝たのが2200分。起きた時間612分。正味8時間超。良く寝た。



2015
413日(月曜日) 雨 『朝のテンポ』 2122分記
 
 雨降って気持ちも塞がり、メンタル面でも停滞気味。嫁さんが夜勤で今朝はひとり目覚める。朝、前みたいにコーヒーでも飲みながらパソコンなど楽しみを作っておけば、すっと起きれるかも。ひとりで朝ごはんはきついので、パンでもかじりながら仕事行くとか? ゴミは前日の夜には、袋を縛っていつでも出せるようにしておくとか。いろいろ仕事に行けなかった原因を踏まえて考えました。朝は、テンポ良くさっと支度するです。それから調子わるい時は、これ『日記』書きながら音楽聴くと良くなる。



2015412日(日曜日) 曇り 『アニソンとソフトクリーム』 2130分記
 
 ここ数日、くもりか雨の天気が続いてますよね。さて、昨日は日帰りで、京都は清水寺へ行って来ました。15時に愛知県を発進。17時には京都に着いてました。


CIMG6009.JPG
 道中はこーんな感じです。西の空の雲間から差し込む陽光。


CIMG6010.JPG
 嫁さんのハンドルさばきでちゃきちゃき進みます。人生もそんな風にちゃきちゃき進みたいです。あれですね、京都行くたび思うんですが、ガンダーラ聴きながら行きたいですよね。そこ~にゆけば~、ど~んな夢も~か~なうとい~うよ~♪ なーんて。いま聴いてるのは、マッサンのサントラです。やってみなはれという曲を聴いてます。なぜマッサンかというと嫁さんが好んで見てたからです。嫁さんがCDをレンタルしたのでパソコンに取り込みました。


CIMG6015.JPG
 はい。夕暮れの清水寺からです。京都のまちなみを一望できます。



ちょっと神秘的な雲が・・。竜が天にのぼる感じで。なんだかうれしいじゃないですか。


CIMG6031.JPG
 夕焼けにそまる清水の舞台。さりげなく小説が書けるようになりますようにとお願いしました。本当は高速でボゾンのネタを考えるはずだったんですが、そんなことどうだって良くなりました()でもいつかは完結させるんだ。


CIMG6038.JPG



CIMG6035.JPG
 月見そばすすって来ました。旨かったです。日帰りだと帰りの高速はふたりとも疲れて無言でした()では本日の日替わり日記、またの講釈で。



2015
49日(木曜日) 曇り 『ホネホネロック』 1730分記
 
 昨夜、十文字に縛っておいた古新聞を階段下の自販機の前に置くと仕事に出かける。嫁さんが夜勤だったので入れ替わり。コンビニでコーヒーを買っていると、いつのまにかマナカを落としたらしくて、コマ銭で支払っていたら、オーナーさんがマナカを拾ってくれてたらしいので、お礼を言うと、コーヒーをちゅぱちゅぱすすりながら仕事に向かう。おとといの夜のこと、嫁さんの喉にサカナのホネがささる。(さば)サカナのホネをとってもらいに救急外来にかかる。かるく1時間半待って、診察を受けた嫁さんのクチからぶっといサカナのホネが摘出されるのを見て、ははぁ~この人はおもしろい人だと思った。



201547日(火曜日) 曇り 『たまごワレタ』 1727分記
 
 車の中で、ゆでたまごを食べようとコンビニで78円で購入。たまごを割ろうとクルマのダッシュボードでゴッ!ゴッ! てやっても割れなかったことに嫁さんと爆笑して、「膝で割れば?」ということで膝でゴオツ!ってやったら飛び上るほど痛かった。

IMAG0014.jpg

IMAG0016.jpg

 さらにカロリーメイトを食っていたら、嫁さんが受けてました。「おいしんだよ~っ?」 と半分あげました。松平の道を桜や、うぐいすの鳴き声を聴きながら、一路、新城の道の駅まで行って来て、ホットドッグを食べました。足湯とかもあって、湯は本物の温泉の湯らしくて、足だけ温めたのに、手先まで温まりました。

IMAG0017.jpg

 というのが昨日のこと。おかげさまで明日出勤です。ああ~また行ってみたいですね。今日は今日でお仕事でぐったりです。でもトイレ掃除とかしてるとウンがつくんじゃないかなって思う。ちなみにトイレ掃除は、1日9床~11床程です。他モップかけ、掃除機かけ、乾燥機で仕上げた洗濯物を各フロアに持って行く等です。ガンバレ!



201545日(日曜日) 雨 『雨降りワイパー』
 
 雨が降る国道をワイパーまわしながら走ること20分くらいの場所にあるTSUTAYAに行って来ました! 試聴しながら、(この試聴用ヘッドホン良いな~)とかぼんやり音楽聴いて、選んで借りたのは、いきものがかりの古いアルバムと、けいおんのアルバム。帰り道の雨の国道を走りながら、CD聴いちゃいましたよ。たのしかった~。



201544日(土曜日) 曇り 『ひま人28号』 1355分記
 
 スポーツジムへ行く。歩行マシンをウォークマンで音楽聴きながら歩くとこと30分。風呂にも入って湯船で温まって良い気持ち。お昼はレトルトカレーを温めて食べる。ここまでは良かったが、午後からなにしよう? 休日でひとりでとなると以外とやることがないもんである。3択! ①Gアーマー作る。②イラストでも描いてみる。③寝る。



201543日(金曜日)曇り 『生活リズムは淡々と』 641分記
 
 洗濯物と格闘する日々。今日仕事行けば、明日また休み!月、火、木、金が仕事の日です。4カ月目に入りました。6時頃起きる→30分程パソコンで日記書く→朝ごはん→新聞読む→着替えて出かける→仕事→16時帰宅→洗濯物たたむ→弁当箱を洗う→自由時間→夕ご飯→お風呂→だんらん→21時頃寝る。を淡々とこなしています。 さいきん早く目が覚めてしまうんですよね? 陽気が良いからだよと嫁さんが言ってました。でも寝た時間が21時で起きた時間が5時半なら、7時間超は寝たのか。なんか疲れとれね。冷蔵庫に氷があったので、レモン水原液を流しの下から取り出し、原液をレモン水専用コップに注ぐ。ミネラルウォーターと氷をよくかき混ぜて、レモン水の出来上がり。夏はこれが旨かったなぁ。

CIMG5973.JPG
↑レモン水専用コップ。大きさ的にちょうど良くて、京都の清水寺のおみやげ屋さんで買ったお気に入りのコップです。また清水寺行きたいです。高速飛ばして、びゅーんて。また小説が書けるようになれますようにとお参りしてこよう。さいきん書けないんですよ~。新聞読んでるくらいではダメなのかな? では日替わり日記またの講釈で。



2015
42日(木曜日) 曇り 『陸運局へ行って来ました』 629分記
 
 昨日は、陸運局へ行って来ました。軽の住所登録変更をする為です。(まだやってなかった)書類は嫁さんが記入しておいてくれたので、陸運局の係の人に書類出すだけ。お金は1440円払って、新ナンバーをもらって、ドライバーでナンバーを付け替えます。1時間ほどで完了したので、その足で警察署へ車庫証明を提出して、収入印紙500円を買って、車庫証明に貼りつけて、つつがなく終了~。夜中におふくろのお供え物のお菓子とバナナを食べたら、嫁さんがびっくりしてました。ゲップ。



201541日(水曜日) 雨 『雨の音』 602分記
 
 今日はお休みです。休みの朝5時半に起きて、インスタントコーヒー入れて、雨の音聴きながらパソコンしてます。昨日寝たのは21時。気が付いたら寝ていました。でも2時くらいに目が覚めて、ぼーっとしてたら嫁さんが起きて来て、わらび餅を食べることにしました。睡眠時間正味8時間。



2015331日(火曜日) 晴れ 『桜前線来たる』 618分記
 
 昨日、仕事終わってから、洲原公園へ花見に出かけた。桜はきれいに咲いていたが、しかし花よりだんご。たませんをペロッとたいらげ、焼き鳥をほおばり、フランクフルトにケチャップとカラシをたっぷりかけて食った。思ったんですけど、デジカメとかで写真撮る人がいなかったこと。スマホで撮影っていう人もあまり見かけない。デジカメは一応持って行ったんですけど、めんどっちくて撮らなかった。でも良い思い出になりました。嫁さんとガツガツ屋台モノ食っておもしろかった。また行きたい。苺大福の店がしまってたんだよな~。残念!



2015328日(土曜日) 晴れ 『土曜日のアイツ』 816分記
 
 昨夜のうちに紐で縛っておいた古新聞をアパートの階段前に置いたら朝メシを食った。『ごはんですよ』をごはんの上に乗っけて、らっきょを摘まむ。食器を洗い、洗濯を干したら特にやることなし。パソコンで音楽でも聴くことにする。昨夜はなかなか寝付けず、クスリ飲んでヨコになったのは、2200.。寝付いたのは2時半頃。寝る前に新聞読んでたからかな~? やっぱり嫁さんがヨコでいびき掻いてないと寝れないみたい()



2015327日(金曜日) 晴れ 『だんご、だんご、だんご3兄弟♪』 20時51分記
 
 昼休憩を嫁さんとクルマの中で過ごした。唐揚げと3色だんごをふたりで食った。梅の木で、うぐいすが鳴く小春日和とは対照的に、バンメシはひとりでメンチカツ食って、パソコンをしている。介護職で夜勤の嫁さんは、20時23分時点で、眠いから帰りたいと言っている。メシも風呂も入ったので、寝ようと思っている。私は冷たい男だろうか? 早く寝ると次の日からだが楽なことないですか? あかるい明日の為に! 敬礼!



2015
324日(火曜日) 晴れ 『テレビとの相互関係』 1719分記
 
 ワンセグチューナーをパソコンに取り付けたら、パッパッとテレビが見れそう。ホットコーヒーを飲みながら、そう思った。 …さて、暮れなずむ空には、あたり前のように夕陽が沈もうとしていて、あたり前のように風が吹いていて、春風に翻弄されながら、今日をこの星に生きた証しに、日記を書く。いやー寒かったけれど、みなさんは風邪等ひかれてませんか? 僕は風邪治りかけです。



2015
322日(日曜日) 晴れ 『春の休日にガンプラを買う』 1419分記
 
 嫁さんを職場に送ってから、家電量販店でガンプラを見た。RE ガンダムマークⅢ買おうかなと思って1時間くらい悩んだんですけど、目的の『Gアーマー』を探すべく店を後にする。地元の中古ショップで、Gアーマーを発見したので、迷うことなく購入。うちに来た事がある人は、これ持ってなかったけ!? とか思うでしょうけど、調子がわるくなってほかってしまったんです。ゴメンナサイ。

CIMG5920.JPG



2015
320日(金曜日) 晴れ 『自業自得の縮図』 1720
 
 嫁さんともども風邪をひいてしまいダウン気味。朝は仕事に行くのにものすごく迷う。肩こりも酷くなってどんより気分。コンビニでコーヒーを買って行くのが楽しみで、それが助けとなってなんとか出勤。パソコンに戯れながら夕焼けに染まる自宅で、ぼた餅(おかんとボスからの頂き物)を食べながらコーヒー飲む。あともう一日あるんだよなァ~。(自分がわるいんだけど・・・とほほ)嫁さんの仕事復帰おめでとう。



2015319日(木曜日) 雨 『肩こり解消法』 650分記
 
 肩の血流が悪くなって老廃物が溜まると肩こりになる・・というわけで、ホッカイロを肩に貼って温めたり、ネットで検索したら、寝転がって、タオルを肩の下に入れて、10秒間深呼吸するだけとかあったので試してみたら、けっこう良くなった感じがします。



2015 318日(水曜日) 晴れ『花の名前はなんですか?』 714分記
 
 本日は休みです。起きたのは6時。寝たのは2230分頃。新聞をポストから引っこ抜いて、コーヒー入れる。今日入れたコーヒーはイタリアンロースト味。さっぱりな喉越し。肩こりがいたいです。動かすと良いんじゃないかな!


今朝の花です。右がクロッカスで、左はスイセンだって!? 朝だから花は閉じてまーす!


こっちも朝なので閉じてますネ。花の名前はなんだっけな? 自分で選んどいて忘れた()

夜のガンプラたち・・。左からダブルオークアンタ。ガンダムダブルゼータ。デルタガンダムです。



2015317日(火曜日) 曇り 『コーヒーブレイク』 652分記
 
 昨日、ジムで全身運動の機械で運動したせいか、今朝は筋肉痛。起きたのは6時半。コーヒーは、コロンビアとパックにかかれたスタバのコーヒー飲んでます。ちょっと苦め? 今朝は、火曜日なので、資源ごみを出す日。何故か今週は3袋もある。



2015316日(月曜日) 曇り 『今日のタイトルは!』 902分記
 
 嫁さんと罵声を交わしながらケンカした夜、コンビニで『いちじくのドライフーズ』とキャラメルコーンとか買って、パソコンの前に座布団くっつけて座り、車の車検について語る。朝起きて、ポストの新聞を引っこ抜く。コーヒーを入れる。今日は快便でした。

 2109分記。仕事には行かず、嫁さんと池のほとりで弁当を食った。『母ちゃん弁当』の南蛮弁当は300円でチキンもゴツくて旨い。いつもの公園の池の水は干上がっていて、さいきんそんなに雨降らなかったっけ? とか話しながら、池のほとり外周にある遊歩道をあるく。



 こーんなです。水が全然なかったです。異国の湖みたいになっていました。ちょっとさびしい感じがしますが、本人たちは至って楽しく過ごしていました。(昨日は、シネ!とかコロス!とか言い合ってたんですよ~♪)



梅も咲いてたので、デジカメで撮影。このあと雨降って来ました。それから花を買いに行って、




 右のちぢれたラーメンみたいな芽が、クロッカスの球根で、左は、嫁さんの球根。何が咲くのかはわかりません。植えたのは嫁さんです。いやー春が楽しみになりました。



2015
314日(土曜日) 晴れ 『みたらしだんごを食った』 634分記
 
 600分。ストーブ点火! パソコンの電源オンライン! そしてレモン水お湯割りをおごそかにすするのです。昨日寝た時間2210分。起きた時間5時半頃。正味7時間20分。昨日の夜、みたらしだんごを食べました。うちのおふくろが好きな食べ物は何んだった? という話になり、みたらしだんごを良く食ってたよ? と嫁さんにはなしたので購入されたものだろうか? おふくろの写真立ての前で、だんご食ってしあわせ気分。おふくろが、ガンで亡くなってから20年! 月日が経つのは、はやいものだなぁ・・。

CIMG5822.JPG
 このようにしてガンプラを飾ってあります。写真は、ZZガンダムです。さて、新聞でも読もうかな? 今日は休日でーす。午前中はジム行き決定してます。




2015313日(金曜日) 晴れ 『花粉症の男』 648分記
 
 風邪ひいちゃいました~。咳も出るし、喉も痛いです。ここのところ寒かったからねぇ。鼻かみ過ぎて、鼻の横が擦り切れるなど、花粉症はそれほどでもないんですが、それとなく症状はあります。花粉症がそれほどでもない。睡眠を良くとってるからか? 花粉対策もしてないのに、特に別に的なところは、まあ良かったね的な。はい。ヒリヒリする喉に、ホットコーヒーで腫れたのどちんこが気持ちいいです。昨日の夜、嫁さんとコンビニで買っといた新発売のプリン楽しみだな♪ 仕事から帰ったら食おう。



2015311日(水曜日) 晴れ 『吹雪の中を』
 
 さびぃーです!昨日は給料日だったので、『ガンプラを飾る棚』を見に出かけました。吹雪の中をアホだと思いましたが、中古では見つからず、5000円近くのものを購入。仕切りが4段あって、一番下から、ホビージャパンの束とウーファー。2段目にデスプレィとスピーカ。3段目にガンプラ。4段目もガンプラと電気スタンドとしました。



2015310日(火曜日) 晴れ 『雨上がりのココアに』 629分記
 
 夜中は雨が降っていました。今朝、資源ごみをほかりに行ったら、車がきれいになっていました。雨が強かったんんだね。それからボスから大量にもらったココアを入れてみました。甘いけどけっこういけるかも。ボスは甘いものが好きで、まんじゅうとか良くうちらにくれます。



2015
38日(日曜日) 晴れ 『名古屋までガンプラを見に行く』 7時02分記
 
 『ガンプラEXPO in NAGOYA』に行って来ました。自分、終始にこにこしておりました。限定モデルF91(クリアーカラーヴァージョン)を買おうかなと思ったんですが、1800円で売ってたタンクとキャノンを購入。(飾ってあったタンクとキャノンが真っ黒でおもしろかったから)


 帰りにいつも行く百貨店で、苺大福買って食べました。道路がめちゃめちゃ混んでて、片道1時間以上クルマに乗っていたので尻が痛かったです。



201536日(金曜日) 晴れ 『なかなか良いね』 643分記
 
 今朝は頭がすっきりしている。2110分にはクスリ飲んで、2130分頃には寝付いていたように思う。起きたのは、615分。やはりコーヒー入れて、パソコンの電源を入れる。仕事は今週のラストシューティング。今日行けば明日お休みなのです。



2015
35日(木曜日) 晴れ 『朝の風景』 645分記
 
 燃えるゴミを出しに行って、朝の澄んだ空気を鼻の穴広げて吸い込み、東の空を眺めると明けの空に清々しい気持ち。新聞をポストから引っこ抜いて、コーヒー入れて、パソコンの電源を入れる。昨日、クスリ飲んだ時間、2145分頃。寝付いた時間23時頃。ちょっと寝付きがわるかった。寝る前にケーキ食べたからか? 旨かったなぁ()



2015
34日(水曜日) 曇り 『メロンパンと牛乳』 657分記
 
 夜中に何度も目が覚め、寝た感じがしない。どうも寝る直前までパソコンやってたのと、0時過ぎに地震で目が覚めてから、携帯いじったからか? クスリ飲んだのは、22時。起きた時間は、630分。夜中は雨が降っていて、今朝は曇り。そんなに寒くもないような。そういえば夜中に起きた時、『バナナ』と『メロンパン』食った。駅前で買ったメロンパンがすごく旨かった。端っこのカリカリしてる部分が旨かった。牛乳も欲しかった。コンビニまで買いに行こうかとも思ったです。かきあげも食いたかった~。今朝の『日替わり日記』はこの辺で。



2015
33日(火曜日) 晴れ 『押入れから、にゃんこ先生』 700分記
 
 インスタントコーヒー片手に昨日を思う。スポーツジムに行って、1時間ヨガをやった。体がつりそうだった。それから歩行マシンを30分やって、体重を計ると714㎏。風呂に入って汗を流したら、駅前に繰り出した。『桜餅』を嫁さんと食って帰って来た。昼メシは餃子を食べた。旨かったぜ。夜、寝る前に話した『ガンプラの棚購入検討案の話』がおもしろかった。押入れにしまってあった『にゃんこ先生(カバン)』をガンプラの箱から見つけ出して、テレビの前に置いた。怒ってる顔のにゃんこ先生のソフビは、魔よけになるんじゃないかなと思っている。

 2113分。そろそろ寝ようと眠剤をコタツの上に用意し、まーパソコンで一筆書いてから寝るかとキーボードをとる。ガンプラの棚を夕方ほんとに見に行ったんですけど、新品で3980円。中古でも3800円と割高。んで、まてよ~高いぞーと悩む。まあそんなに急いで買わなくても良くないかぃ? と給料日まで待とうかと。付き合ってくれた嫁さんにコンビニで買った苺大福をおごると、そういえばきょうは、『ひな祭り』なのを思い出し、ひな祭りの唄を歌って、ふたりでお祝いしたのでした。



201531日(日曜日) 雨 『日曜日物語』 747分記
 
 ふあ~あ~とアクビする日曜日の朝。インスタントコーヒーで朝のひと時を過ごす。風呂入らないで寝てまったので、風呂入ろうかな。なんか今朝のコーヒーは旨いな!
 



2015
228日(土曜日) 晴れ 『寒風と古新聞』 712分記
 
 本来ならば、本日はやすみのはず。疲れも溜まった6連勤!(自分がわるい)今日は228日ですので、結婚記念日6周年目。何かお祝いすりゅ? さて、昨日は夕方、寒い中、古新聞をしばる為のヒモをコンビニまで買いに行きました。きれいに新聞を縛ることが出来て良かった。いま気がついたんですけど、吐く息が白いです。さて、今月のラストシューティング頑張って来ます!



2015227日(金曜日) 晴れ 『ゼータエモーション』 659分記
 
 明けゆく空に朱色の雲浮かぶ朝です。6時半に起きて、インストントコーヒー入れてパソコンの前に座ると良いかな? ここ数日、お休みがない状態。土曜日も出勤だし(自分がわるい)とほほ。ああ~スポーツジム行きたい。疲れるけどい・き・た・い。今朝の音楽は、『Zの鼓動』でした。そういえばRG(リアルグレード)ってどうなんでしょうか? RGは、買ったことも作ったこともないんですけど、RG Zガンダムとか作ってみたい。



2015226日(木曜日) 雨 『真夜中のトイレ掃除』 710分記
 
 昨日はHobbyJAPANの発売日。コーヒーと、鈴カステラを食べながら、作例を堪能させていただきました。大変おもしろかったです。さて、夜中に目が覚め、トイレで小用を足していると、何だかトイレそうじしたくなり、トイレットペーパーで床をなぞると、うぞうぞ埃やら髪の毛やらがとれた。ばっちぃな~とペーパーで全域をぬぐい、トイレ用の雑巾をお湯で濡らし、床も便器もシンクまで拭きあげる。ああ~きれいになったと時間を見ると3時半。ぎょっとして布団に潜り、目をつぶる。案の定眠れない~()自分はアホだとなるべく心を無にして布団と一体になることを心がける。朝、パソコンするために、5時半に起きるは一日もたないので、6時半に起きるに変更。それでレモン水飲みながらパソコンで日記書いて朝を過ごし、一日の活力とします。 



2015225日(水曜日) 晴れ 『夕暮れ苺大福』 558分記
 
 昨日は、久しぶりに嫁さんとスポーツジム行ってきました。駅前までバスで行って、ジムで歩行マシン1時間やって来ました。そして風呂入ってさっぱり汗を流して、駅前でオレンジジュース飲んで、サンドイッチ食って帰って来ました。夕刻の夜景がきれいだった。帰り道、コンビニで苺大福買って、もしゃもしゃ食べながら歩きました。苺がプリプリしていて旨かったです! 自分意外と楽しんでまーす!




2015224日(火曜日) 晴れ 『落ち着かないかも』 707分記
 
 ブロチゾラムを半分に割って寝る。21時、22時・・、眠れない。やはりダメかと全部飲む。資源ゴミをほかりに行って、ストーブを点ける。朝パソコンするのは、落ち着かないかも・・。夜ゆっくりやった方が良いかも?



2015222日(日曜日) 曇り 『お行きなさい』 806分記
 
 レモン水お湯割り飲んでます。昨日は寝付きがわるく、(夕方コーヒー飲んだからか?)今朝はぼーっとだるいです。昨日、診察で、スポーツジム良いじゃない、行きなさいとDrに言われる。血流が良くなって、調子も良くなるし、体力も付くし、クスリの効きも良くなるそうで、それで仕事にも行けてるんだよともおっしゃった。素直に行けば良いのか。なら良いね~()髪も切ったし、すっきりすっきり。

 2126分。本日の余談ですが、きょうは高速とばして小牧までガンプラ見に行ったんです。沢山ガンプラがあるというボスの情報で行ったんですが、モノは無くて、タオツーとかがあっただけ・・。等身大のガンダムが立ってたらしいんですけど、良く考えたらなかったです。全然違う場所に行ってしまったのだろうか!? 帰りの高速のSAで、八丁味噌カツサンド(3個入り310えん)を買う買わないで嫁さんともめて、本当はラーメンが食いたかったんだと訳のわからない事を言ってた私。反対の下りSAにオカザえもんグッズを買いに行こう等、更にわがままを言う私に、アンタはバカなのかだって。



2015
220日(金曜日) 晴れ 『さわやかな小説』 657分記
 
 615分のアラームで目が覚める。インスタントコーヒーを入れる。どてらを羽おるとパソコンの前に座る。そしてきょうのトイレ掃除を思いやる。昨日寝る前に少しゲームをやった。寝たのは0時近くになってまった。朝起きてパソコンするのは良いってみんな言う。Drもそう言った。でも朝は頭がすっきりしているので、書くことは特に思いつかないかも知れない。小説を書いたら、さわやかな小説になるのだろうか? はなはだ疑問である。

 2110分。やっと自分の時間が来た。夜景を見ながらのトレーニングだったが…。明日も過密スケジュール(スポーツジム行き決定?)チーズおかき食ったんですけど、旨かったよ!
 



2015217日(火曜日) 晴れ 『ルパン3世』 2131分記
 
 仕事から帰る早々、嫁さんの悩みを聞く。お金でお困りのようす。ならばとせっせとワードで作った家計簿をコタツの上に広げて、家族会議。いまは、SE効果音入りのアニメサントラ聴いて癒されてます。だばだ~だばだ~だ~(ネスカフェのCM思いだしました。)昨日はエアロビして来たよ~ん()さー明日はやすみだべ~。UFOとか食べたいな。(焼そばの話ですよ?)では、またの機会にお会いしましょう。さよなら、さよなら。あ~スガキヤのラーメンも良いな~。(ズルズル・・)



2015215日(日曜日) 晴れ 『シーフード』 2106分記
 
 昨日、嫁さんが仕事から帰ってから、ふたりでカップラーメンを食べた。すごく旨かった。今日は、スポーツジムで頑張って1時間歩行マシンで歩いた。万歩計は、軽く1万歩を超えていた。Wii Uの本体にデータを読み込ませて、本日終了。テレビも少し見たかな。寒い寒い言ってバスに乗ったら温かかったのがおもしろかった。『鈴カス』を求めてコンビニに入ったらなかったのがおもしろかった。ガンダムの食玩がまぶしかった。いまはコンビニの肉まんが食べたいなと思ってます。



2015
214日(土曜日) 晴れ 『寒中チョコレート』 1158分記
 
 久しぶりに自転車に乗る。コンビニでアイスコーヒーとチョコロールケーキ買ってスタジアムで食う。1時間くらい寒い中いたよ。ビュウビュウ冷たい風が吹いて凍えそうだってけど、晴れていたし気持ちよかったよ。チョコロールは甘さ控えめで、一口サイズに切ってあって食べやすかったよ。体冷えたけど、また行きたい。



2015213日(金曜日) 雪 『希望』 2238分記
 
 スポーツジム行って来た。はっきり言っていやだ。特に仕事終わってからは行きたくない。家でゆっくりしていたい。って嫁さんに伝えたら、ちょっとわかってもらえた。でもふたりで冗談言いながら散歩してる方が楽しい。景色とかその辺に咲いてる花とか見ながら歩いている方が僕はすきだ。



2015
212日(木曜日) 曇り 『エアロビクスに付き合う』  16時02分記
 
 TSUTAYAに行って来たよ~♪いろいろヘッドホンして試聴して来ました。けっきょくガンダム系のサントラを借りるで収まりました。さて、何故かスポーツジムに通う事に。別に近所を散歩で良いじゃんかと思うのですが、同じ景色ばかりでやる気が起きないと嫁さんの激しい抵抗にあって、申し込むことに。でもけっこう楽しんで歩行マシンで歩いて来ましたよ~。(それって散歩じゃん!)嫁さんのエアロビにも付き合う。疲れたよ~。でも元を取るため通うゾー。



2015
210日(火曜日) 雪 『寒い夜に』 2122分記
 
 寒い夜です。久しぶりにパソコンに向かっています。寒いので、おしっこも近いです。ストーブも灯油が切れてさむーぃですよ()やっぱりこうやってパソコンでもしながら、ぼんやり過ごす時間も必要です。寝るのも大事ですが、自分を大事にする時間も大事です。これでストレス発散になっていたのではないでしょーか? はい、さてさて、仕事して生活するは、いわば生活リズムの上に成り立つと言っても過言ではないでしょう。とは言うもののなかなか出来ないのが人のさだめ。世の理には逆らえないものです。(思いついた事てきとうに書いてるだけなので気にしないで下さい)



2015
128(水曜日) 晴れ 『しまってこー!』
 
 朝、レモン水を飲むと、一日快適に過ごせるという記事を読んで、(うちにレモン水あるかな?)と流しの下を見たらあった。嫁さんに心の中で拍手を送りつつパソコンの前に座り、レモン水お湯割りを飲む。この前、風邪で仕事をお休みした分、今日出勤することになった。ちょっとショックだけど行って来ます。コーヒーでも飲みながら。
 



2015127日(火曜日) 晴れ 『ブログについて悩む』
 
 寒いです。寒いけどアイスコーヒー飲んでます。ちょっとブログについて悩んでます。ブログ書いてる方が調子良かったような気もします。まあこれもブログみたいなモンですが、迷ってます。



2015126日(月曜日) 晴れ 『マイペースでいこう』 553
 
 朝でーす! 今日は仕事。部屋の配置換えしたら何だかやる気に。友人の言葉も効きました。はい。さーて、今日は、生姜湯を作ってパソコンの前に座ってます。ヘッドホンでアニメのサントラも流れて、日記書いてます。ストーブも着いてて温かい。嫁さんが寝ボケて、「きょう何曜日~」とか言うので、月曜日であることを伝えました。昨日『介護福祉士』の試験、異様に難しかったらしいです。



2015
125日(日曜日) 晴れ 『試験日』 1021
 
 嫁さんが『介護福祉士』の試験を受けに行きました。今年で3回目。今回は試験勉強もばっちり。でも本人は緊張している様子。ガンバ♪ 旦那の私は、家でのんびりアニメのサントラ聴いてます。合格を祈りながら。



2015
120日(火曜日) 晴れ 『2022分』 2022
 
 さびぃ~です。実は昨日が誕生日で、自分も年くったなと()まあそこには触れず、若い気のままで行こうよ、ねぇ。さて、ただいま2022分、嫁さんももう寝てるので、(いつも20時くらいには寝ちゃう人なんです)音楽タイム。何か平和な気分。



2015117日(土曜日) 晴れ 『ヘッドホンの悩み』 425

 思い切って4時に起きて、コーヒー入れてパソコンの前に座りました。さびぃーです。さーてさーて、ヘッドホンをお給料で購入しようと思ってるんです。ちょっと高めでも、外の音楽を遮蔽できるくらいの密閉型ヘッドホン。密閉型なら、嫁さんも気兼ねなくテレビが見れるというもの。コードレスヘッドホンを嫁さんに何回もおすすめしたんですけど、「いやだよ~」言うので、僕の方のヘッドホンを強化しようというわけです。



2015113日(火曜日) 晴れ 『風邪には風邪薬』 1348
 
 PL細粒で眠いです。『アニメじゃない』をヘッドホンで聴きながらしのいでます()喉かわいたな、お茶でも飲もう。風邪薬飲んで、きょうはゆっくりしよう。



2015112日(月曜日) 晴れ 『やってまった』 2018
 
 風邪引いた~。ホコリを吸いこんでまった。鼻の奥が痛い。風呂入ってから、なぜか右腕が重い。今日は早めに寝た方が良さそうだ。



2015111日(日曜日) 晴れ 『風呂上がりバロック』 19時09分
 
 風呂上がり~♪ 風呂は一日の疲れを取り、体をリセットする時間。さて、パソコンでバロック音楽でも聴きながら小説でも書こうかな。




2015110日(土曜日) 晴れ 『やかんとお茶』
 
 今晩は、お茶を飲みながら日記でも書くことにしました。ストーブの上のやかんからお湯の沸く音がして良い感じ。お風呂にはいると良い子な感じ。



201517日(水曜日) 晴れ 『七草粥』
 
『黒田節』を聴きながら日記書く。意外とおもしろい。今日は布団も干してみた。夜、布団にくるまるのが楽しみでです。ここ数日パソコンが不調で、もうダメなんじゃないか、とあきらめかけていたところ、七草粥を食べて、今日の休日は何して過ごそうかな、と思って、プチッとパソコンのスイッチを押すと、起動するじゃありませんか。良かった~と、パソコンも正月やすみしたかったんだな、と安堵感に包まれる。時間給800円の仕事で稼いで貯めるぞー!



2015
11日(木曜日) 雪 『初雪とカンヅメ』 2156
 
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。さてー、元旦です。嫁さんと豊川稲荷さんへ初詣行って来ました。灰色の雲から雪がパラついていたりして物凄く寒かったせいか人が少なく、毎年混んでいる駐車場へもすいすい入れました。しかし、とにかくさむぃさむぃ。嫁さんは、参詣する前に、焼き鳥食ってたりしてましたよ。一緒にまんじゅうも食ったし、せんべいの試食とかして来ました。帰り道の高速のサービスエリアでご飯食ってから、オカザえもんグッズを見る。嫁さんが、「オカザえもんクッキーとか買えば~?」とか言ってたんですけど、『岡カエル防災グッズ缶づめ』なるモノを手に取ったり眺めたり注目していたら、おばさんがじろじろ見てました。オイラ本当は欲しかったんだぜ。



日替わり日記

スクロール
スクロール


Back
inserted by FC2 system